※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所で無視するひとがいて、もう引っ越ししたいです。念願の戸建てを購…

近所で無視するひとがいて、もう引っ越ししたいです。
念願の戸建てを購入し半年前に引っ越ししてきました。
最近私のことだけを無視するひとが一人いて傷ついていたのですが、もう一人いることが分かりました。
家の目の前のひとです。引っ越しのご挨拶のときしか接したことがないので、無視される覚えもなくて。
たぶんご近所さんには誰にでもこんな感じなのかもしれませんが。
これから何年もこんなひとたちがいるところに住み続けるのかと思うとストレスです。近所が嫌過ぎてもう引っ越ししたいです。
同じような人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話しかけても無視されるんですか?

うちは、ほぼ付き合いないですよ。

外であっても知らんぷりって感じです。

• ママリ

ママリ

今朝、主人と子どもと外に出ていたところ、ご近所さんが出てこられて至近距離だったのですが、完全に無視でした💦眼中にないですよ、みたいな😨
    転勤族なので、今までいろんなところに住みましたが、こんなに無視されることは初めてで💦
    大人同士はほぼ付き合いなくても、子ども同士は仲良かったりしますか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も歳離れてるので全く付き合いないです。

特に関わりたくないって感じなんじゃないですかね?

私も外で見ても知らんぷりしちゃいます😅

こちらがなんかしたわけでは、ないんですよね?
    それならあまり気にせず、そっとしといたらいいと思います。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました!
    相談にのってくださりありがとうございました☺

• 7月10日
ママリ

お子さん同士の歳が離れてるんですね。うちは同級生だったりでみんな歳が近くて💦
引っ越しのご挨拶しか接したことがないので、特に無視される要素は思い当たらず💦

挨拶なしなので、びっくりしてしまいました😭関わりたくないことの表れかもですね。
気にしないようにします!💡

hari

ただのコミュ障かもしれませんよ😂
悪意なさそうならスルーでいいと思います🙆‍♀️

うちは子供が挨拶ブームで、超大声で挨拶するので無視不可能です😂
そしておしゃべり大好きおじちゃん&おばちゃんだらけでめんどいですよ🤣

• ママリ

ママリ

なるほど!そういうこともありえますね!
    引っ越しのご挨拶のときはそんな風に見えなかったのですが、実はそうなのかもですよね💡
    理由が思い当たらないし気にしないことにします😌

子どもの大きな声での挨拶!元気もりもりで素敵ですね💕私がされたら嬉しいです🙌
    おしゃべりおじちゃんおばちゃんだらけなんですね😂長話は大変そうですが、なんだか羨ましいです!我が家は同世代が集まる分譲地なので、いろんな世代が集まっているところにすれば良かったなぁと後悔しています😂

• 7月10日

隣人が夫婦揃って挨拶なしです💦
子供が同じぐらいの年齢なので、
挨拶だけでもしようと思って、
最初は私からしていましたが、
素っ気ない時もあれば無視されることもあるので辞めました💦
ストレスですよね(*_*)わかります。
ちなみに引っ越しの挨拶もなかったですー

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはりいるんですねそういうひと😖普通の挨拶さえ無視されるってほんとストレスですよね😥
    そのお隣さんは引っ越しのご挨拶もなかったとのことなので、きっと最初からもう周りと関わりたくないんでしょうね💦

• 7月16日

退会ユーザー

私も引っ越したいと思ったことありますが、
    引っ越した先にも同じような人いるかもしれない、むしろもっと悪質な人いるかも…
    と思って引っ越せません💦

多分近所付き合いしたくないんだと思います!
    ママリさんもご近所さんもそうかもしれないですよ!
    私は目が合ったら挨拶とか会釈しようと思ってますが、
    目が合わないので結局何もせずです💦笑
    お互い頑張りましょうー

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!キウイさんと同じこと思ってます!引っ越した先も同じような人やもっと悪質なひとがいるかもしれないって💦なので、私が無視されるだけで被害ないからいっか!って思ったりもします!
    私も目が合ったり近くを通る際は、無視されるかもですが挨拶し続けます☺️
    お互い頑張りましょう☺️

• 7月16日