※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
子育て・グッズ

生後3週間の息子が夜泣きで寝ない。昼は授乳2時間半で寝ていたが、最近は1時間で起きて授乳、寝かしつけに1〜2時間かかる。夜は腹立たしさを感じ、朝は自己嫌悪。同じ経験の方いますか?

生後3週間の息子が泣いて寝ない

昼間はよく寝て夜に覚醒する息子。
この間まで授乳間隔2時間半くらいでよく寝てくれてたのに、最近は1時間はくらいで起きてしまい授乳、その後ギャン泣きされながら1.2時間かけて寝かしつけです。

昼間は冷静に対応できるのに夜は腹立たしささえ感じてしまって、朝起きて自己嫌悪…。

同じ形いらっしゃいませんか🥲

コメント

おはぎ

まだ昼夜の区別はついていないので、夜だから寝かせないと!とか夜なのに寝てくれない!という概念は捨てた方が楽です。
3週間ならまだまだこちらが赤ちゃんに合わせる生活ですよ😊
赤ちゃんて何で夜に覚醒するんでしょうねー😂

ぺっぺ

もちろん、重々承知しております😭
が、同じように戦ってる方がいらっしゃったら、励みになるなあと思って…🥹🥹

めちゃくちゃわかります😭
夜だと気分も暗くなっているからかイライラが増して病みそうになります💦
本当に👶🏻の機嫌が悪い時は3.4時間かかったときあります。笑
もう限界がきて母にちょっと離れさせてとお願いしました😮‍💨💭

• ぺっぺ

ぺっぺ

お仲間がいらっしゃって心強いです😭
    私も、母に助けてもらってばっかりです…🥲🥲
    夜が来るのが毎日怖いですが…今晩も頑張りましょうね😭😭

• 7月10日