※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
産婦人科・小児科

娘の熱が38.4℃で、解熱剤は38.5℃以上で使うと書いてあります。元気がある場合は使用しなくても大丈夫です。日曜日でクリニックがないため、使用は必要ありません。

娘が38.4℃の熱が出ました‼
解熱剤は前にクリニック行ったときにもらったものがあります。
38.5℃以上で元気がないときに使用と書いてあります。
娘は鼻水が出ているだけでおもちゃで遊ぶ元気があります。
この場合解熱剤は使ったほうがいいのでしょうか⁇
今日は日曜日でクリニックやってないので困ってます(>0<;)

コメント

かんちゃんママ

初めまして🌷.*
娘ちゃん、お熱辛いですね(´・ω・`)

私は、38.5度はあくまでも基準値と思っていて、38.0℃ぐらいでも寝苦しそうだったり辛そうな時は使っています!
今の娘ちゃんのように、いつも通り元気だったり、ご飯も食べれてるのであればあえて使ったりはしないです✨

私も息子が先日風邪を引きました🩺RSも流行ってるみたいですね💦早く良くなることを祈っています🥺✨

  • むーみん

    むーみん

    コメントありがとうございます♥️

    お外行こうって言うくらい元気なんです(笑)
    でも鼻水が出てて口呼吸です。
    解熱剤使うか迷います💦
    もう少し様子見ても大丈夫なんですかね⁇
    あまり風邪引かないので心配で(´;ω;`)

    息子くんも風邪引いたのですね‼
    子どもの風邪はつらそうでかわいそうです(。•́︿•̀。)

    • 7月10日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    安易なことは言えないですが、私なら様子みます(* .ˬ.)"
    解熱剤を飲んだとて、鼻水とかの症状が良くなるわけではないですし✨
    鼻づまりで寝苦しそうな時はヴェポラップ使ってます!🤧日中は吸引をこまめにして対応してる感じです(*´ ꒳ `*)
    もう対応なさってたらすいません💦ご参考までに🌷.*

    • 7月10日
  • むーみん

    むーみん

    確かに解熱剤入れても鼻水はよくならないですよね(笑)
    私も様子みてみます‼
    ヴェポラップですか⁇🤔
    薬局に売ってますかね⁇

    • 7月10日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    売ってますよー(*´ ꒳ `*)🌷.*
    お試しください✨
    お大事に😌💗🍀

    • 7月10日
  • むーみん

    むーみん

    お昼寝から起きたら38.6℃まで上がってました(>0<;)
    でも元気なので様子みますね‼
    ヴェポラップ買いに行ってみます😁 明日にはよくなるといいな(*´ω`*)

    • 7月10日