※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
お出かけ

この夏の間に出産予定の経産婦さん、上の子(出来ればしっかり物事が分か…

この夏の間に出産予定の経産婦さん、上の子(出来ればしっかり物事が分かる3歳以上の子)達を遊びに連れてどこか行きますか?

切迫気味なので旅行等の遠出は諦めていますが、産んでしまったら余計に出掛けられないので、産むまでに急いでプールくらいは連れて行ってあげたいと思っています✨
去年も旦那が子供たち2人連れて市民プールやら遊びに連れて行っていたのもあり、旦那が見ることに不安は全くありません。ただ、プールは危険も多いので万が一のことを考えて40代後半で子供達もなついているお義父さんにも来てもらって、子供1人につき大人1人が確実につける体制をとる(私はテントの中で横になるか座ってもしもの時だけ出る)かで考えています!
お義父さんは近距離に住んでいて、子供達と公園やらお風呂、遠出なんでも出来るし野球もやっている現役バリバリで安心ではあります🙆‍♀️

下の子はまだしも上の子は分かるようになってきて、今年は旅行ムード一色なこともわかっていて自分も行きたい!と言っているので、大人の都合で連れて行けないのは可哀想かと思いこんな感じで考えつつ何かあったら怖いので悩んでいます😭

妊婦の皆さんどうされますか?

コメント

三児のmama (26)

私はワンオペなので旅行とか行けないので
公園行ったり噴水の所行ったりお家プールしてます!

• RIR

RIR

おうちプールはうちもさせているのですが、お出掛けとなるとなかなか厳しいですよね😂
    ありがとうございます!

• 7月10日