※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄をあげていい量か、卵白デビューのタイミングが分からず相談です。6ヶ月で卵白を食べるとアレルギー予防になると聞いています。

離乳食につて質問です。
今6ヶ月です。
卵黄を初めて1週間ほどたちますが
卵白を始める前に『卵黄を一つ食べれるようになってから』とありますが卵黄一つって量が多い気もするのですがあげていいのでしょうか?
6ヶ月のうちに卵白デビューするとアレルギーが発症しにくくなると最近の研究データであり推奨もされているので6ヶ月のうちに卵白デビューしたいのですがタイミングが分かりません…分かる方教えて頂きたいです。

コメント

さく

私も同じこと思って、1個はあげなかったです😅
半分食べれたらクリアにしてました❣️(固ゆで卵がクリアで、一応調理法変えたら少なめにしてあげてました)

タイミングは卵黄がクリアになったらいつでも良いと思いますよ☺️
病院が空いてて、ほかに新しい食材を試してないタイミングであげたら良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません。1個はやはり多いですよね!!😭私も半分食べれたらチャレンジしたいと思います✨ありがとうございます🎵

• 7月12日
もふもふ

うちは卵黄1つ食べ切ってから卵白へ進みましたが、7ヶ月の時の事なので、6ヶ月だと確かに多い気がします😅
最近の離乳食の進め方だと、しっかりと火を通した固ゆで卵なら、本当に少量ずつならあげても大丈夫みたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません。
    7ヶ月なら卵黄1個はいいけど6ヶ月だと多いですよね💦卵黄半分食べれたら少しだけあげてみます✨

• 7月12日
とんとんトマトちゃん🍅

7ヶ月頃から卵始めましたけど1個はあげなかったです。
半分くらい食べられるなら白身にいってもいいのかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません。半分くらい食べて大丈夫そうなら卵白に移行したいと思います!アドバイスありがとうございます✨

• 7月12日
ママリ

卵黄半分を2回食べさせてアレルギーでなかったらokにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません。
    なるほど!卵黄半分を2回食べさせるのもありですね…🎵アドバイスありがとうございます✨

• 7月12日