※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義兄弟の姪、甥へ誕生日プレゼント渡してますか?今度、姪の初誕生のお祝…

義兄弟の姪、甥へ誕生日プレゼント渡してますか?

今度、姪の初誕生のお祝いがあります。

うちの長女も誕生日が近いので義母の発案で合同で誕生日会することになりました。

義弟が義母を通して誕生日プレゼントをリクエストしてきました。4千円程の物です。

長女へのプレゼントも準備してくれるみたいです。

今まで、長女、次女と義弟から誕生日プレゼント貰ったことありません。出産祝いもありませんでした。

自分の子供が生まれたら、お下がりくれだの、プレゼントくれとなど図々しいなと思ってしまいます😫

今回は初誕生なので、プレゼント渡そうと思いますが、今後プレゼントはなしにしたいです😭

コメント

はじめてのママリ

我が家は一人っ子
あちらは4兄弟

どうしてもこちら側の出費が多く負担になるので一切無しにしています💦
(出産祝い、入学祝い、お年玉のみです)

都度考えるのも面倒くさいですし、塵積で負担になってきますよね💦
プレゼントをリクエストしてくるなんて図々しい義理弟だと思ってしまいました💦
義理母さん経由で伝えられたのであれば「え!うち一度ももらったことないのでだったら交換でもいいですかー?🤔」と投げてみてはどうでしょうか?🤣