※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
子育て・グッズ

娘がうんちが固くて出が悪く、お腹痛い。同じ経験のママさんいますか?対処法を教えてください。

うんちが固くて?出が悪いらしく、5歳の娘がお腹痛いと言ってトイレ行くと泣きます。

保育園から帰ってきてから、何度もトイレに行くんですが、1回だけコロコロしたのが少し出ただけでした。
まだ固いのが栓?してるんですかね💦

お腹を『の』の字マッサージしても効果なく、、、
ちなみに一昨日、普通にうんちは出てました。

同じような経験があるママさんいますか?
その時、どうされましたか?(;_;)

コメント

看護師です。
一昨日のうんちは普通だったんですよね??
でも、先ほどのがコロコロでまだ娘さんが不快を訴えるなら硬いうんちが栓をしてる可能性あると思います。
硬いうんちをするのはすごーく腹圧かけないとでないし、多分いたくて娘さんいきみきれないかと思います…
本来なら浣腸してあげるのがよいかと思うので、お母さんができるなら市販のいちじく浣腸やってあげてもいいとおもいます。
お母さんが無理ならば明日の診療時間内にかかりつけの小児科にご相談くださいね!!

• TKGご飯

TKGご飯

早速の回答ありがとうございます!
    やはり浣腸ですか…
    おしりに何かされるのが苦手で、座薬も泣き叫ぶので、厳しい気がしますが、、、
    本人に話してみます!
    説得できるかわかりませんが(T_T)
    お腹痛いよりはマシになるはずだし。。
    これがダメでまだ出ないのであれば、小児科に相談してみます💦

• 11月30日

退会ユーザー

いやがりますよねー…(;^_^A
    栓がぬけてくれればだしやすくなるんですよね…
    無理しないで、暴れちゃうと危険だからその時は小児科に相談してくださいね(゜∇^d)!!
    今気づきましたが、chocolateさんも妊婦さんだからお腹ぶつけたら大変!
    くれぐれも無理しないように…
    うちも5歳4ヶ月になる娘がいます(*´ω`*)

• 11月30日
  • TKGご飯

TKGご飯

見えないから何されるかと思うのか、全力で拒否されます(-_-;)

楽になるよ、ってさっき話して今はやる!って言ってますが、実際やるときには泣きわめくパターンなんですよね〜(;´Д`)
    自然に出たらラッキーなんですが…

仰る通り、お腹危険ですね(笑)
    旦那に頼んでみるか、ダメなら小児科行きます!

娘さん、同い年ですね(^^)
    3人目も同い年になりますね♪

• 11月30日

はい、妊婦さんがやるのはとっても危険な気がするので無理しないほうがいいかもです(;^_^A
5歳児のキック…相当ヤバイと思います…(。>д<)

私も5歳とお腹の子、妊活&不妊治療で授かりました‼
タイミングも一緒ですね(о´∀`о)
早くうんちでてお腹痛いの楽になるといいですね~…(。>д<)