※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、離乳食とお水。寝る前の授乳と添い乳が癖に。添い寝をやめる方法を教えてください。

添い乳、夜間の授乳について…

もうすぐ1歳、日中は離乳食と水分はお水です。寝る前のみ授乳して寝落ち、夜中一回くらいおきて添い乳(ほぼ、くわえるだけ…)しています。
もう癖になってしまっているような気もします😣私も添い寝が楽でなかなかやめられていません。
同じような方、どのように卒乳、断乳出来ましたか??

コメント

ママリ

うちはまだ卒乳してませんが、夜間の授乳が癖になっていて、なかなか夜通し寝てくれなかったので夜間断乳しました。
どのように断乳したかとのことですが、泣いてもあげない。
それだけです😅

添い寝されてるとの事なので、母親の存在があるとおっぱい求めるのかもしれませんので、夜間起きて泣いたらママは部屋を出ることをオススメします。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!お部屋を出る…意志を強く持って夫に協力してもらうしかないですね😂💦
    夜長くてねくれる方がお互いのためなので頑張ってみます!!

• 7月10日