※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の風邪もらっただけだとおもうんですが38.6℃の熱が出て病院行きまし…

子供の風邪もらっただけだとおもうんですが
38.6℃の熱が出て病院行きましたがPCRはせずに風邪薬貰って終わりました
次の日お昼頃36.7℃で夜37.5℃でした
喉が痛すぎて声を出そうと思っても枯れて声がでません
子供はコロナ陰性でした他の流行り風邪全て陰性でした
ワクチン3回目終わってます
コロナだったらどうしようと思い始めました
枯れる程の喉の痛みで耳も痛いです
今は熱ありません
コロナだとおもいますか?😭

コメント

はなさお

私の症状は熱、喉の痛み(人生始めて感じる痛みでした)、頭痛、倦怠感、数日経って味覚障害、腰の痛みでした。

でも子どもはめちゃくちゃ軽くて、咳、鼻水、痰だけでした。

下痢や嘔吐の人もいるし、症状は人それぞれだなと思うのでコロナかどうか検査しないと分からないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は何度くらいが何日続きましたか?
    医者ではずっと熱が続くなら検査しましょうと言われ、熱は今ありませんが喉の痛みがかなりひどく、家族にも何言ってるか分からないと何度も聞き返されます

• 7月10日
  • はなさお

はなさお

私は1日半で下がりました
    主人は熱あるのに部屋で仕事していたせいか4日間ありました🙌

コロナ前に喉の風邪にかかったり友達は扁桃腺炎でも喉の痛みで全く声出なくなっていたので判断難しいですよね😫

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がずっと風邪ひいてて1週間ずっと家にいるのでもらってくるようなとこもないし家族はなんともないので本当に分からなくて他の医者行くにも今熱あるとみてもらえなくて😭

• 7月10日
  • はなさお

はなさお

1週間お外に出ていないなら可能性低そうですが、パパさんはお仕事で外に出てたりしませんか⁉️
    パパは無症状ではじめてのママリさんだけ症状出たとか考えるとキリがないので、先生が検査しなかったなら普通に過ごしたらいいんじゃないですかね😌

気になるなら外出控えたら他の方にはうつさなくてすみますし

コロナでも対処療法と外出できないだけなので

喉痛すぎてお薬もらいたいとかなら病院に相談するとお薬送ってもらったり、場合によっては配達もしてもらえる所もありますし、検査してもらいたいなら発熱外来してる所だとpcr検査してもらえると思うんですが難しそうですかね⁉️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は出張に行っていて今は帰ってきたんですがホテル生活で家には来週帰って来る予定なので主人から貰ったってこともないんですよね😂

一昨日内科受診してPCRはしませんでしたが喉の痛み止めはもらいました!
    明日子供をまた医者に連れてく日なんですが風邪症状あって陰性証明ないから大丈夫なのかなと心配なとこもあります😭
    ずっと同じ医者で子供の風邪もらったんだなと理解してもらえればいいんですが😭

• 7月10日
  • はなさお

はなさお

そうなんですね😂
    それはご主人からもらう事もないですね‼️

お子さんと同じ病院なんですかね⁉️それなら分かってくれそうです

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は別の内科で診察してもらって子供は小児科に連れて行ってます!
    明日また行った時に私が風邪症状ある事で子供が受診できなかったらどうしようと思って😭

• 7月10日
  • はなさお

はなさお

声出てなかったら絶対分かりますもんね🤔

行って診てもらえないと辛いですし、熱があれば診察別枠設定とかないですか❓
    心配なら前もって電話しかないかなぁと思います😌

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が熱ある時に行ったことがないので別枠があるのか分からないです😭
    声が出ないので最悪実母から電話してもらおうかなと思います😭
    たくさん話聞いてもらえて気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます💗

• 7月10日