※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊活

妊活中の29歳女性が情報交換したいです。知識がなく、TOEICやTOPIK受験中。体育系女子でバスケ経験あり。よろしくお願いします。

【妊娠希望です】
妊活中の方と意見交換したいです!

というのも、自分の性格上、
「これ」と決めたら「それ」しか見えず
今現在も「妊活」と決めたら「妊娠」することで
頭がいっぱいで逆に妊娠できる気がしません😂

(よく赤ちゃん欲しいな〜って思ってる時は
できなくても、よし気長に待つしかないか〜と
諦めがついた時にポッとできたりするって)

まだ6月〜妊活を開始したばっかりで
知識も全くないので色々
情報交換できたらいいなと思いました😊
誰でもウェルカムです!!


29歳 結婚2年目(もうすぐ3年目)
最近は、妊活から気を逸らすため
この歳でまだTOEICとかTOPIKとか受けてます!
ずっとバスケしてたので体育系女子です🙈笑
よろしくおねがいします!

コメント

りー

わかります〜!
わたしも妊活と決めたら妊娠することで頭がいっぱいです!
考えないほうがいいって言いますけどそんなのはむりですね🤣笑

妊活歴は1年になり、27歳、結婚して2年目になります。

よければお話ししましょ〜!

  • 🐒

    🐒

    コメントありがとうございます😊
    ですよね..
    考えるなと言われてもそれ以外
    考えることがないっていうね(笑)
    結婚したら子供はできるもんだと思ってたし、
    毎月決まった日に生理が来る自分は
    すぐに妊娠できるものだと思っていました!
    周りに話を聞いて、簡単じゃないんだなーと
    実感しましたし今回生理が来てしみじみ感じました😔

    ぜひお互い意見交換したいです!
    今後ともよろしくおねがいします🥰

    • 7月10日
  • りー

    りー

    ほんとそうなんですよ〜
    なので妊活の知識だけはついていきますよ笑

    わたしもそうでした!でも姉が不妊治療してたこともあり半年くらい自分達でタイミングとって、できなかったのでクリニックに通い始めました!

    • 7月10日
  • 🐒

    🐒

    私も知識だけ無駄に増えるばかり(笑)
    クリニックではどういう指導を受けるのでしょうか?
    お答えできる範囲で結構です!
    毎月決まった時期に生理がちゃんと来ていて
    生理痛などのPMSも少なく婦人科とは
    縁がなかったもので..
    けど半年様子見てできそうになければ
    病院行ってみたら?と友達に勧められました😔
    その友達も病院でタイミング法?を
    教えてもらったそうです..!

    • 7月10日
  • りー

    りー

    私の場合多嚢胞気味で卵胞が育ちづらく25日前後で排卵という遅めだったので排卵誘発剤をしようしてタイミング法をしています!一回休憩を挟んで人工授精にステップアップしようかと最近悩んでます!

    ちゃんと生理がきて周期が安定してるのであれば半年から1年は様子見ても全然いいと思います😊

    • 7月10日
  • 🐒

    🐒

    生理は安定していますが、
    排卵をちゃんとしているのか不安です。
    最近排卵検査薬というものがあると知り、
    使用してみようかと思ってます!
    生理が来てなくても妊娠してる人がいるように
    生理が来てても妊娠できない人もいるみたいで..
    自分はどうなんだろうと😔

    • 7月10日
  • りー

    りー

    わかります。不安ですよね😅
    私の場合排卵はしてる時としてない時があったようです…!

    排卵検査薬、日本製だと質も良く反応が良すぎるので、私は海外性を使ってます!

    すぐにクリニックに行かれる予定がないのであればブライダルチェックにいけば少し安心できると思いますよ😊

    • 7月11日
  • 🐒

    🐒

    ブライダルチェック気にはなっているのですが
    痛い検査があると聞いて
    なかなか勇気が出ません(笑)

    排卵検査薬めっちゃ高いですね🤦🏻‍♀️
    金額にびっくりで買うか躊躇します💨

    • 7月11日
  • りー

    りー

    クリニック行くのであれば一通り検査させられるのでブライダルチェックは不要ですが😅

    痛いの嫌ですよね〜、わたしもクリニックの検査でここで痛いってのを知ってしまってビビりながら受けました、まぁ痛かったですが異常なしがわかったので安心はしました👌

    海外性がいいですよ、安くて!
    届くまでに関東県内で10日ほどかかりましたが…

    • 7月11日
  • 🐒

    🐒

    やっぱり痛かったんですね😳
    けど結果聞いたら安心しますもんね、
    なんかあっても分かれば早めに治療できるし..
    ちょっと検索してみます..怖いけど勇気!!

    海外のものですね、
    オススメとかってありますか😔?

    • 7月11日
  • りー

    りー

    生理痛の重い感じの痛みでした。全然耐えれるレベルでしたけど早く終われ早く終われってずっと頭の中で唱えてました笑

    大事な勇気ですね!

    マイベビーってサイトでdavidを毎回購入してます!

    • 7月11日
  • 🐒

    🐒

    昔は生理痛が全くなかったのに
    最近生理痛重くて..でも薬飲まなくても
    耐えれるのでそれを思えば大丈夫なのかも?
    ブライダルチェック割と色々なところで受けれるんですね!

    davidですね!
    さっそくポチってみます😅!

    • 7月12日
  • りー

    りー

    重い生理痛があるなら検査の痛みもそんなもんです、きっと🤣

    高いんで、いろんなところ調べて安いところでいいと思いますよ〜、検査内容も確認したら👌

    早速購入、はやいですね!!

    • 7月12日
  • 🐒

    🐒

    年齢を重ねるごとに生理痛とか
    PMSって楽になるんじゃなかったでしたっけ😔
    私だんだんひどくなってて
    ますます受けたほうがいいのかも、と
    不安になってきました😂🤦🏻‍♀️☝🏻

    色々ありすぎて迷ったので
    聞いといて良かったです!
    今回は迷わずdavid一択です!笑

    • 7月12日
  • りー

    りー

    いや、そんなこともないかと思います〜、私ずっと続いてますし😅

    合わなければ違うのに変えればいいですしね!

    • 7月12日
  • 🐒

    🐒

    さっそく教えていただいたサイトから
    David注文してみました!
    ちょうどセール中だったみたいで
    安く購入できそうです🙈
    ですが支払い方法を選び間違えて
    訳わからなくなってしまい
    問い合わせ中ですので無事届くかどうか(笑)

    • 7月12日
  • りー

    りー

    そうだったんですね!
    david一番安いんですよねそこのサイト。

    無事届くといいですね😊

    • 7月12日
  • 🐒

    🐒

    問い合わせの返信が来ましたが
    ますます意味がわからないので
    結局また1から注文することになりそうです😂

    • 7月12日
  • りー

    りー

    あら〜😅
    まぁ中国の方がやられてるから尚更ですよね

    • 7月12日
  • 🐒

    🐒

    結局何度試してもダメそうなので
    こうのとり検査薬っていうサイトから
    購入しました(ちょっと割高ですが)
    無事届いてくれたらいいですが😅

    • 7月12日
  • りー

    りー

    こうのとりも安全で評判いいと思います!

    • 7月12日
  • 🐒

    🐒

    それを聞いて安心しました🫣

    排卵検査薬(Davidとドゥーテスト)と
    基礎体温計を購入したので
    準備万端です!!(笑)
    今回の生理が終わったら気合い入れます(笑)

    • 7月12日
  • りー

    りー

    めっちゃやる気満々ですね!
    お互い頑張りましょう😆

    • 7月12日
  • 🐒

    🐒

    気合は十分だけど
    結果がついてくるのか不安です😂

    お互い頑張りましょう🙈💓

    • 7月12日
  • りー

    りー

    わたしは結果はついてこないけど習慣は身につきましたね😅笑

    • 7月13日
  • 🐒

    🐒

    きっと今じゃないんですよね、

    私は会社から妊娠するなと言われ
    来年4月に辞めることが決まっていますが
    それまではダメだと言われています。
    (そんな会社が実際にあるんです笑)

    だからもし妊娠したらママが怒られちゃう、
    赤ちゃんが気を使ってくれてる、と思うようにしてます😳
    まだ始めたばかりですが(笑)

    続けることに意味があると思うし、
    きっと来てくれます😊
    それが30歳か40歳かわからないけど
    そう信じてます!
    じゃないと妊活の前に倒れちゃう😅笑

    いいことだけ考えて乗り越えましょ!
    結果は必ずついてきます!
    一緒に頑張りますよ!!オー👊🏻

    • 7月13日
  • りー

    りー

    わたしも似たようなこと言われましたよ〜、だから3月末でやめました!

    信じるしかないですからね😊

    子供を授かることは本当に奇跡だと思います。お互いめげずに頑張りましょ〜😄

    • 7月13日
  • 🐒

    🐒

    まさか同じとは!!
    私も他人の会社なら今すぐ辞めたいです😂
    が身内ということもありなかなかそういうわけには..
    ちょっとりおさんが羨ましいです🫣🤍

    そうです!奇跡を信じるだけです!
    お互い頑張りましょう!

    • 7月13日
  • りー

    りー

    人手不足のため1人しか妊娠できないという謎のルールが存在してたんで…だけど子供早く作れと言われたりで、ストレスが溜まりまくり、辞めると言ってから一年は続けて上げたしいいかなーと笑

    パートになっていまはストレスがかなり減りました!!

    はいっ!

    • 7月13日
  • 🐒

    🐒

    やっぱりストレスは溜めないのが1番ですしね!
    減ったならよかったです😊

    旦那さんとの時間も増えただろうし、
    心に余裕が出ると色々なものが
    見えてきますしね🥺

    私もあと10か月長いけど頑張って耐えます笑笑

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私もミマさんと同じく、妊娠で頭がいっぱいです!
そして同じく6月から妊活を始めました!!
24歳、結婚してもう少しで4年目になります!

  • 🐒

    🐒

    一緒ですね!
    まだ始めたばっかりで何を言ってるんだと
    友達に笑われてしまいましたが
    こちらからすると1回目でできると思ってた!
    から妊娠の大変さを痛感しました🙈
    結婚する前はいつ結婚するんだ
    結婚したら次はいつ子供だ
    周りは本当にうるさいです
    幸い自分の親旦那の親はまったく
    そこには触れてこないので有難いです😔

    ぜひ意見交換しましょ🥰

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ち分かります!
    タイミング合えばいいんじゃないの?と思ってました😂
    人それぞれのペースがあるんだからほっといてくれって感じですよね!!
    まだまだ情報収集中ですが有力な情報あったらお伝えします🙌

    • 7月10日
  • 🐒

    🐒

    本当そうですよね!
    けど自分も今思えば友達に
    子供は〜?って聞いたことあって
    すごく無神経だったなと後悔しました😩

    排卵検査薬とかって使ったことありますか?
    生理がちゃんと毎月くるんですけど、
    今更排卵ちゃんとしてるのかなと不安になりました。
    できることは全部したいので
    もし使用歴があればどんなものか教えて欲しいです😩💧

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月の生理までピルを飲んでたので、そもそも排卵するか?と思い使いつつ基礎体温も付け始めました!
    私は海外のラッキーテストとかをまだ知らなかったのと、早く試したかったのもあってとりあえず市販のドゥーテストを使いました!
    ドゥーテストは感度が良すぎて分かりにくい人もいるみたいです😅
    あとはコスパ的にも海外製の方がいいみたいです笑

    • 7月10日
  • 🐒

    🐒

    基礎体温つけたほうがいいって言いますよね!
    めんどくさがりで試みたものの..
    1週間も続きませんでした(だいぶ昔)

    排卵検査薬で反応が出たら
    排卵してるってことになりますよね?
    生理はあるけど排卵してるかどうかだけでも
    チェックしたいので😩🥚
    ドゥーテストの妊娠検査薬買いました(笑)
    妊娠検査薬じゃなくて排卵検査薬を買うべきだった(笑)
    さっそく明日見てみます🐣!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    もし婦人科に行くってなった場合や、黄体機能不全などがあると排卵しても高温期に入らない場合もあるので測れる範囲で測ってた方が良さそうです(忙しい朝に時間を取られるのは難点ですが)🙌
    その認識であってると思います!
    薬剤師がいる薬局で取り扱っているので見てみてください👀

    • 7月11日
  • 🐒

    🐒

    基礎体温大事ですよね!
    元々普段から体温が高くて
    測らんでもいいか〜って思ってました💦
    生理もアプリ通りでくるので🤦🏻‍♀️
    けど妊活するにあたって大事なことですよね!

    今日夕方に排卵検査薬買おうと思ってます!
    ただめっちゃ高いですね!ビビります!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来ることをなるべくするとしたら大事かな〜と思います!

    そーなんです😂
    なので海外製の方がコスパいいのかなって感じです😂
    とりあえず買うだけ買って、あとはネットで買う方がお財布には優しい感じですかね😂

    • 7月11日
  • 🐒

    🐒

    ですよね🥺!

    めっちゃ初歩的なことなんですけど、
    排卵検査薬で反応が出れば
    排卵は問題なくできているという
    認識であってますか😖?
    結局今日は買いに行けそうになくて
    生理が終わるまでに購入しようと思ってます💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LHサージが起きてても排卵が起きてないこともあるみたいなので、やっぱり基礎体温と合わせてみて行った方がいいみたいです💦
    陽性が出なくて無排卵とわかるケースもあるみたいですが💦

    • 7月11日
  • 🐒

    🐒

    そうなんですね💦
    ずっと陰性=無排卵だと思ってました!
    陽性でも排卵起きてないってなると
    やっぱり不安ですね😖
    結局は病院いったり検査薬とプラスアルファで
    体温つけたりしたほうがいいってことですね!

    すごい勉強になります🥺!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べれば調べるほど奥が深いですよね🥺

    • 7月12日
  • 🐒

    🐒

    奥が深すぎます🥺

    ただネットからの情報ばっかりで
    しかも悪いことばっかり見てたら
    振り回されすぎてしんどいですが(笑)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね😂
    真逆の情報ありすぎて分からなくなります笑笑

    • 7月12日
  • 🐒

    🐒

    情報に振り回されてばっかりで
    一人で上がったり下がったり🌊(笑)

    人一倍メンタル弱いのに
    そういうのついつい見ちゃうから😂
    全然学習しないです(笑)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分にとって好都合の情報だとテンション上がって、都合が悪い情報だと下がります笑笑
    見たくないけど見ずにはいられなくなります😂

    • 7月12日
  • 🐒

    🐒

    みなさんやっぱり一緒ですよね(笑)
    同じようなことで悩んでる方がたくさんいて、
    自分だけじゃないんだと思うと同時に、
    みんなが妊娠したら
    全力で喜べる自信があります!
    実際会ったことなくてもこうして
    丁寧に返信くれるだけでも
    すごく心の支えになります!!
    ありがとうございます😊

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ち分かります!!
    こちらこそありがとうございます✨

    • 7月13日
のますけ

アラフォーですが妊活中です。
ストレスは溜めないが1番です。

  • 🐒

    🐒

    ストレスを溜めない、
    何事においても1番大事ですよね!

    私はストレスを溜めやすく、
    考え過ぎてしまう性格なので
    最近は趣味に没頭して忘れる努力をしています!
    が、気づけばまた考えてしまっています🙉
    そう簡単ではないようです..
    コメントありがとうございます😊

    • 7月11日