※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんmama
子育て・グッズ

娘の睡眠時間を調整したいとの相談です。朝早く起きるようにしたいが、夜更かしをしてしまうことが悩み。どうすれば望み通りの睡眠スケジュールにできるでしょうか。

おはようございます☀

現在3ヶ月の娘を育ててます!
皆さんに質問なのですが、娘は夜20-21時には
寝て朝方の4-5時までぶっ通しで寝てくれます😅
とても助かる事なのは分かってはいるのですが
母的には7時位まで頑張って寝て欲しかった…
それかせめて24-25時にミルク泣きしてそこから
朝まで寝て欲しいが切実な願いなのですが
どおすれば理想どおり行くのでしょうか😭💔

もちろんまだやっと昼夜の区別がついてきた
くらいの小さい子が親の望み通りに育つはずが
ないのは分かって居るのですが少しでも
その時間帯に起きてくれる望みがあるなら
お聞きしたいです🙇🏻🙇🏻🙇🏻

コメント

ふうみ

24.25時に起こして
ミルク飲ませてみては?
それでも朝起きちゃう子は
起きると思いますが💦

  • あおちゃんmama

    あおちゃんmama

    ありがとうございます!
    試しにやってみます( ߹꒳​߹ )

    • 7月10日
ママリ

私もその頃同じように思ってました😊
せめて6時😭って思いますよね💔

娘は夜はよく寝てくれる子だったという前提ですが…
23時頃、親が寝る前に起こして授乳してました!
半分寝ながらとか、起きちゃっても寝落ちする感じでした🙌
そこで覚醒しちゃう子だとまた大変になるので、一回試してみたら良いかもしれません😆
早くて5時、運が良いと7時頃まで寝てくれました!

ただ、最近は日の出が早いので、明るさとかで起きてしまってるなら夜中の授乳は無意味かもしれません🤦‍♀️

  • あおちゃんmama

    あおちゃんmama

    やっぱり起きちゃう子だと早く起きちゃいますよね( ´ー`)
    試してやってみます🤗!
    そおなんですよね、明るくなる時間早いんで
    起きちゃいそうですよね😅💔

    • 7月10日
あさり🌸

わたしも明け方泣いて起きてくるの勘弁して😇って思ってたので、0時とか1時とかに起きて授乳してました!
真夜中だと息子も寝ぼけてるので愚図る間もなくそのままミルク飲んでスッと寝てくれて楽でした!笑

  • あおちゃんmama

    あおちゃんmama

    その時間に飲ませると朝まで寝てくれました〜😭?

    • 7月10日
  • あさり🌸

    あさり🌸


    慣れないうちはそのせいで覚醒しちゃってずるずる起きてることもありました😂
    でもだんだん比較的ミルク飲んで寝落ち→朝まで寝るってことが増えてきたように思います!
    あとうちの子はちょっとでも暑かったり寒かったりすると起きちゃうので気温気をつけてたら爆睡するようになりました!

    • 7月10日
あゆ

夏なので子供が早朝起きするのはあるあるですよね😂
うちは真っ暗にしてます!!
きちんと規則正しく生活させるのがいいと思うんですけど、寝るので起きるまで寝かしてます。
涼しめにして真っ暗だと22時〜10時まで寝てました😂

はじめてのママリ

きのうまで生後3ヶ月でした。うちは7:30に寝かせて6:00ごろに起きてくるのですが(はじめてのママリさんちと同じような時間帯)、毎日12:30に起こして飲ませています。5時頃に起きてきてしまう日もありますが、まあまあ上手く行っています。