※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

8ヶ月の息子と4歳の子が発熱後、発疹が出ました。突発だったのか不安で、小児科に相談しようと思っています。

8ヶ月の息子が火曜日の夜に38.4度まで熱が上がって次の日の朝には下がりました。ずっと鼻水は出ていたんですが、耳鼻科でアレルギー性鼻炎と言われていたので、もしかして鼻水が酷くて中耳炎になって、それで熱が出たのかも!?と思って耳鼻科に行って診てもらいましたが中耳炎ではありませんでした。
すでに熱も下がっていたのと食欲もあり睡眠もとれていたので小児科には行かず様子を見ていました。

そうしたら、金曜日の夜に上の子(4歳)の子が同じく38.4度の発熱。そしてこちらも同じく次の日の朝には下がって元気になりました。風邪の症状はなくて、若干お腹が緩いかなという感じです。

下の子はなんとなくグズグズが多い気がします💦💦

そして今朝、下の子の体に発疹が…両腕とお腹と脚に少しポツポツ出てきました。

これは2人とも突発だったのでしょうか🤔?
(上の子はまだ発疹は出ていませんが)
突発って熱が2、3日続くイメージだったんですが…
明日念のため小児科に連れて行ってみようとは思うのですが皆さんのご意見聞かせて下さい。

コメント

あんず

先週突発に下の子がなりましたが3.4日40度近い熱が出て少しポツポツではなく全身発疹だらけでした💦(人によるのかもしれませんが)
熱も一日だけだし軽い突発?とかですかね。

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます!

お子さんは発疹はすぐに出てきましたか?
    ウチは水曜日に熱が下がって今日発疹が出てきたので結構時間差があったので…💦💦

• 7月10日
  • あんず

あんず

夜中はまだ熱があり朝起きたら熱が下がってたのでお腹見たらすごい発疹だったので下がったと同時くらいに発疹出たと思います。

• 7月11日
  • totoro☆

totoro☆

そうなんですね…
    今日小児科に行ってきたんですが、1日で熱が下がるのは突発ではなさそうだし、発疹も時間差で出てるし…とりあえず様子見と言われて帰ってきました😭
    原因が分からないとモヤモヤしますね💦💦

• 7月11日