※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての熱で、37.8度まで上がりました。日曜日で病院が近くにないので、休日診療に連れて行くべきかどうか教えてください。

子供の熱についてです。

一度寝たら朝まで起きない娘が珍しく3時頃に泣いておきました。
抱っこすると体が熱く、熱を測ると37.4度でした🥲
ミルクを飲ませて寝かせ、今もまだ寝ています。

寝てる時にまた熱を測ってみたら37.8度に上がっていました🥲

はじめての熱なので、何をしてあげればいいのかわかりません。
日曜日なので近くの病院もやっていないですが、休日診療に連れて行った方がいいでしょうか?

やるべきことを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体に熱がこもってるってことはないですかね?起きたら一度涼しくしてあげて様子を見てみても良いかもしれません🤔
あとは、熱以外はいつもと変わらずでしたら様子見で大丈夫です😊👌
手足が冷たければ温めてあげて、手足が熱ければ涼しくしてあげると良いですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    何故か抱っこでしか寝なかったので、今も抱っこで寝かせてるのですが、それで熱くなっちゃってるかもですね…!

    • 7月10日
deleted user

子どもは37度台だとしんどくないみたいですよ😊

38〜40度まで上がったら救急で病院に行って、坐薬もらったほうがいいかもしれないです!

とりあえずまだ37度台なので、
熱がこもらないようにしてあげて水分をちゃんと取らせてください🐶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど熱を測ったら38度になっていたのでさが、救急に連れて行った方がいいでしょうか🥲?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐったりしていたり、水分が取れなかったら連れて行きます!
    38度でもこどもはピンピンしてることもあるので、子供の様子をみて決めます。
    うちは熱性痙攣をもっているので、39.5くらいになったら坐薬を入れて様子見てます。

    • 7月10日