※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

微熱や喉の痛みが続き、コロナ検査は陰性。39.4度の熱と咳が出て心配。他の病気の可能性や同様の経験が知りたい。

水曜日の夕方から微熱が続き、木曜日に病院を受診しましたが、解熱剤のみ貰い、他に症状が出たらまた受診してと言われ様子を見ていました。次の日、喉の痛みを訴えてきたので、再度受診し、検査を受けコロナ陰性で、喉も赤くなっていないとのことでした。しばらく微熱と咳がありましたが、ぐったりすることはなく走り回るほど元気でした。夜中に何度か咳で目覚めることはあり、とても辛そうで心配でたまりませんでした。
が、今日の朝、熱を測ると、39.4でした。咳も出ています
。他の病気なのか、陰性と出ていてもコロナなのか、心配でたまりません。コロナかもと覚悟はしていますが、何かほかに似たような症状で思い当たる病気はありますか?また、同じような経験をされた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今同じ感じで、さっき同じような投稿をしてしまいました💦
うちも水曜日の朝から熱が下がりません😢
コロナも陰性で、病院から風邪と言われてます

コロナが流行ってるからコロナばかり頭にあるけど、何か違う病気ではないかとか心配になっちゃいますよね😭

答え出なくてすみせん。

• ゆみ

ゆみ

同じ症状なんですね😭
    今の季節の風邪はこんなに長引くものなんですかね…

見ているのも辛いので早く治してあげたいですね。

• 7月10日