※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に関する悩みがあります。昼夜問わず寝ないことが続き、様々な方法を試しても改善されず、困っています。姉妹での対応も難しく、睡眠不足でつらい状況です。

魔の3週目なのか、ずっと続くのか…😭

昼寝は1時間で起きるし、起きてる間はギャン泣き、1日に数回は2〜3時間ぶっ通しで起きてるし

夜の寝かしつけも段々寝なくなってきたし、朝6時過ぎると覚醒するし

夜は2〜3時間ずつ寝て、ミルク飲んだら割とすぐ寝たのだけ救いだったけど
今日はとうとう2回ミルク飲ませてもぶっ続けで起きて、ギャン泣きし続けて朝を迎えた😭
今まで効いたポイズンもスワドルアップもおしゃぶりも添い乳もバランスボールも全部ダメだった😣

もう朝が来るのも夜が来るのも怖い😭

上の子起きるから別室で奮闘して、旦那がさっき起きたから、全然寝なかった!って言ったのに交代してくれるかと思ったらそのまま寝直すし(とはいえ、旦那が別室で寝かしつけても気になって寝れない)

もう手の施しようなくてギャン泣きの横でリビングで横になってる…

新生児の平均睡眠時間16〜20時間とかいったことないし
上の子もめちゃ手が掛かったけど、それ以上かも😢

コメント

ままり😃

1番きつい時期ですね😭‼️お疲れさまです〜‼️
うちは長男が神の子(←笑)すぎて、新生児でもおっぱい飲めば寝るしセルフねんねするし夜も続けて3時間寝てくれるしで、寝不足で疲れるってことを知りませんでしたが!次男があおまろさんのところのように、昼寝はきっかり30分だし、セルフねんねしないし、起きてる間泣いてるし、朝4時から起きるしで、新生児育てることの大変さを次男で知りました😂❗️
産んで最初は気張ってるけど、1ヶ月2ヶ月くらいが自分の疲れも出てきてなんだか辛かった記憶が蘇ってきました😭‼️

• あおまろ

あおまろ

神の子羨ましすぎます🥺セルフねんねなんて夢物語です🤣
    でも2人目でそんなに違ったんですね😖
    周りが、1人目も2人目も手が掛からないor1人目大変、2人目楽の人ばかりで、余計メンタルやられてます🥲
    1人目の新生児〜1ヶ月が辛すぎて記憶がないですが、なんとか同じように乗り越えたいです😂

• 7月10日
  • ままり😃

ままり😃

1人目神の子でしたね😂なので、余計次男の時は泣きましたね😂‼️周りに自分と違う感じの方ばかりだとまたメンタルやられますよね🥺
    わたしはそーゆーつらいとき、大丈夫!大丈夫!あとで笑い話になる!ってぶつぶつ言い聞かせてます🥺ちなみに今の入院中も辛くなったらぶつぶつ喋ってます😂どうかあとから笑い話になりますように…‼️

• 7月10日
  • あおまろ

あおまろ

確かに、辛いのは短い間で、後になったらきっと笑い話になりますよね😂
    双子ちゃんの管理入院されてるのでしょうか?大変な事もあるでしょうけど、きっと貴重な経験だと思います🥺

• 7月11日
  • ままり😃

ままり😃

後から思い出すと辛いのはあっという間だったりしますよね🥺❗️まぁでも、今が辛いのでなかなか、そういう思想になるまでには割り切るの時間かかったり…😎
    今回、3回目の妊娠にして初の切迫早産で27週から入院してます。双子ちゃんだったり切迫になったりそれで救急搬送されたり、本当に貴重な経験ばかりです😂上のことこんなに離れるのも初ですし😭最初1週間は泣いてばかりでしたが、産まれてからこんなにゴロゴロ寝れる時はないだろうと切り替えて長い夏休み堪能しているところです!まぁそれも赤ちゃんが、頑張ってくれてるから言えるのですが🥺長く語ってしまいました💦

• 7月11日

生後21日目です😭
うちも日中全然寝てくれなくて辛い…ネットで新生児は16時間寝ると見て、絶対そんなに寝てないと思いここ4日間睡眠時間を記録してみると、うちは10時間でした😭
日中の15分ウトウト寝とかも含めた時間ですQrz

YouTubeの胎内音と掃除機掛け試してみましたか❓たまたまカモですが、ギャン泣きがおさまることがありました💦

お互い辛いですがなんとか乗り切りましょう😣

• あおまろ

あおまろ

10時間だと1日の半分以上起きてるので、疲れますよね😭
    うちも短いのでウトウト分も集計しちゃってます😅

胎内音はあまり効果無さそうでしたが掃除機は試した事ないので、ギャン泣きの時試してみます💡

頑張りましょうね😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!日中なんて抱っこしてないと寝ないし、寝たと思って布団に置くとモゾモゾしてきてギャン泣き。布団でねたとしても30分です。ミルク飲んでる時以外はほとんど泣いていて疲れます😂

• あおまろ

あおまろ

本当疲れますよね😭
    流石に毎日一日中抱っこしていて身体がヘトヘトです、、
    寝ないにしても早く一人遊びするようになって欲しいです😂

• 7月20日