※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
サプリ・健康

乳腺炎ってどんな感じですか?昨日からおっぱい痛いなって感じででも私の…

乳腺炎ってどんな感じですか?
昨日からおっぱい痛いなって感じで
でも私の都合で搾乳する時間なくて
ちょっと吸ってもらったりしてたんですけど
今寒気で目が覚めておっぱい激痛で
寒気が無くなったら火照った感じがします
熱計ったら36.7の平熱でした
でも体はなんか変な感じがします😭
これって乳腺炎ですかね?
乳腺炎だとしたらどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎ですね💦
触るとシコリないですか?
詰まってるところがあると思います!
授乳する時そのシコリを軽く手で押し出すようにさすりながらあげるとシコリ解消するのでやってみてください!
酷いようでしたら母乳外来などに行った方が良いです😊

  • kumi

    kumi

    内側が全部ぼこぼこって感じがしてます😧💦
    しこりがとれたら熱っぽさもなくなりますか😵?
    高熱が出る前って感じの体のだるさです😢

    • 7月10日
ママリ

今から熱上がると思います💦
内側がぼこぼこなら、内側に飲み残しがあると思うので、内側に舌が来るように飲ませるといいですよ!
フットボールを抱えるような感じです。
とにかくマメに吸ってもらって!
脂肪分の詰まりがあるはずなので、それが抜ければ通りが良くなります。

一度に抜きすぎると沢山母乳作られちゃうので、マメに飲んでもらうのがいいですよ!

  • kumi

    kumi

    今からあがっていくんですね😭
    今吸ってもらったらぼこぼこはとれたんですけど
    まだ痛みは残ってます😵
    少し関節痛と頭が重く痛いのですが
    カロナールとか飲まない方がいんですかね😣?

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    それなら次第に収まっていくとは思いますよ。
    発熱の為の関節痛とかだと思うんですが、私はカロナールは処方されたことないですが、ネットだと大丈夫と出ますね。
    でも、飲んだ後3〜4時間空けるとさらに良いとか…

    私はいつも、葛根湯と排膿散及湯が出されていましたよ。

    • 7月10日
  • kumi

    kumi

    熱があがってきました😢
    どれくらいで熱下がりますか😣?
    熱が出たら母乳外来など行ってますか?
    質問ばかりすいませんm(_ _)m

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    熱は1〜2日で治ったと思うのですが…
    私は長男の時、ほんとに飲むのが下手で、頻繁に詰まっていたので、桶谷式の母乳マッサージに通っていました。
    そこで、舌の長さや動きなど見て、舌小帯の手術しました。
    それからはほぼ詰まることもなかったです〜。
    2人目は、舌に問題もなく飲み方も上手だったので、ほぼ無かったのですが、詰まってなくても、胸を圧迫したり、走ったりとかした揺れで乳腺炎になりました😓

    母乳外来などあるなら行ってみてもいいかもしれません☺️

    • 7月10日
  • kumi

    kumi

    母乳外来行ってきました!
    乳腺炎でした😵
    相談乗っていただきありがとうございます😣

    • 7月10日