※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

卵アレルギーで悩んでいます。風邪で卵を食べられず、アレルギー心配。他の方は体調がいい時に食べているのか気になります。

卵アレルギーについて!

フルでお仕事されてる方
卵アレルギーチェック?ってちゃんとやってますか?

保育園に生後7ヶ月から通ってて
4月の時に まるまる1ヶ月ずーっと風邪引いてて
体調が万全じゃなかったから
卵あげれなくて、5月も、6月も
胃腸炎になったり熱出たりとタイミングが中々合わず
今現在に至ります🥲

今も風邪ひいてて試すに試せなくて
遅くなればなるほどアレルギー出やすいとか耳にするし
ちょっと焦ってます💦

他の方は 体調が万全の時にあげてる感じですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

週4なのでフルじゃないですが難しいですよね〜💦
9ヶ月から保育園行ってますが卵終わってなかったので土曜日の午前中だけでなんとか進めました😅
体調悪い時はアレルギー出たとしても体調が悪いせいなのかがわからないのでやってませんよ😊

アレルギーって発症しやすいのが食べて2時間以内だったと思うので保育園行く2時間以上前ならあげてもいいか保育園に相談してみてもいい気がします😅