※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
子育て・グッズ

子供が鼻づまりで寝つけない状況です。対処方法を教えてください。現在は救急に行くべきか、病院に行くべきか悩んでいます。

子供が鼻づまりで寝つけません
そんな時皆さんならどう対処しますか?
鼻水が奥の方にいるみたいで
出すことができず
鼻を吸うと喉まで行くようでそうすると苦しそうに咳をします。
頭を高くして寝るようにしてます。
寝れそうな体制を探してるんですが
やはり数分で起きてしまい
眠いのに寝れなくて可哀想です😢
今から救急に行ったところですぐに対処できることじゃないですよね?
それか明日病院行くべきでしょうか?
(日曜なのできゅうきゅうになりますが)

熱はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻うがいやってました!
めちゃくちゃスッキリするのでオススメです!
後はフリーズライト?みたいな鼻の上に貼って広げるテープもよかったです!

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    深夜にもかかわらず
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💙
    鼻うがいスッキリしそうですね😳
    ただ怖がりなのでやってくれそうにないです😭
    フリーズライト明日薬局に探しに行ってきます🙌🏻✨
    参考になりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💚💙

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘は2歳なりたてくらいに使ってたので分からずすんなり、やったら痛くもないので全然使えましたが5歳だと逆に色々気にしてトライするまでに一悶着ありそうですよね😂
    お大事にして下さい!

    • 7月10日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    そうなんです😂
    下の子だったら嫌がろうが後が楽になるなら鼻うがいするんですけど
    5歳長男だと説得するのに何時間もかかる未来しか見えません😂😂😂
    私自身やったことないのでまず私がやってみようと思います🙌🏻
    ちなみに、鼻が詰まってる状態でもちゃんと片方の鼻の穴から液?が出てくるんでしょうか。
    そのまま喉に流れるなんてことはないのでしょうか🤔

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね、想像できます😂😂
    私もそう思ってたんですが、これが不思議と反対の穴から鼻水と液が全部出てきて喉にいかないんですよね!
    私自身も花粉症酷くてお世話になりました笑
    本当面白いくらい綺麗に出てきます!

    • 7月10日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    そうなんですね😳💡
    喉に流れないと聞いて安心しました😁
    鼻吸うより綺麗にスッキリできそうですね✨
    ありがとうございました🥰

    • 7月10日
ママリ

深夜までやってるドラッグストアに子どもでも飲める鼻水の薬買いに深夜行ったことがあります!

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます😊
    深夜まで空いてるドラッグストアがあるんですね!羨ましいです😭
    ちなみに、
    鼻水のお薬で良くなりましたか?

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    眠くても眠れなかったのが、薬飲ませたら少し良くなったのか眠れていました!
    翌日小児科で薬もらったので、市販の薬を飲んだのはその深夜の1回限りで💦

    • 7月10日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    そうなんですね🫰🏻✨
    眠れて良かったです😊✨
    私も明日は日曜日で病院も、空いてないので、
    念の為にお薬準備しておこうかなと、思いました🙌🏻💚
    ありがとうございました🙇‍♀️🫶🏻

    • 7月10日