※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
家族・旦那

夫婦生活について。安定期に入り1度エッチをしたのですが旦那は気になる…

夫婦生活について。

安定期に入り1度エッチをしたのですが
旦那は気になるけど別になんともないと言ってて
私はお腹の張りとかは大丈夫だけど
気になって集中できない〜って言ったら
それ以降することが無くなりました。

こんなんでいいのでしょうか。
出産後普通にエッチできる関係に戻れるのでしょうか。
このままレスになるのでしょうか。

エッチをしたいというより
求められたいという気持ちで
求められないなら夫婦でいる意味が無いとも思ってしまいます。
今は妊娠中で理由があるから我慢できるけど
もし理由もなく求められなくなったらもう終わりかなと

元々淡白な感じで
今年で22歳の旦那ですが付き合いたてはそれなりに
同棲してからは週に1回
結婚してからは2週間に1回と
年齢からして少ないと思います。

なんかお先真っ暗な気がして悲しいです

コメント

noamia

1人目妊娠中1回しただけであとしてないです!
出産後は夜泣きが激しかったため2.3ヶ月はしなかったとゆうかするタイミングありませんでした💦
少し落ち着いてきた頃に旦那から誘われたので、たぶん旦那さんもそんな感じになりませんかね?
私も1人目妊娠時、同じこと思ってました🥹

  • いそ

    いそ

    なんかすごく不安になります😭
    求められない=もう女とみてないのかな〜と。

    産後無事落ち着いてからでもいいので
    求めてくれたら嬉しいのですが
    先のことは時間が経たないとわからないですし
    今は不安な気持ちでいっぱいです😭
    別にえっちが全てという訳じゃないですが
    女として悲しくなります😭

    • 7月10日
  • noamia

    noamia


    わかりますわかります🥲
    したいわけではないんですよね。。
    どちらかというとしたくなかったのですがやはり妊娠中も産後も長い将来一緒にいるのに今からそういうこと無くなるのかなと不安になりました🥺

    私もその当時同じような質問をママリでして、そんな小さい子いてそんなこと考えるなんて。。みたいなコメント貰いましたが
    もちろん娘のこと優先してるし大事に思ってるよ!!!っと辛くなり泣きそうになってました笑

    • 7月10日
  • いそ

    いそ

    そうなんですよ😭
    別にしなくても生きていけるけど....
    別の理由があるんだよ!!という感じです😂

    夫婦生活=赤ちゃん・子供大切にしてないって考え悲しくなります😭
    優先的に考えてるし
    優先的に考えてるからこそ夫婦生活がないと家族という大きな形を失うかもしれないって思うので...😓

    それに夫婦生活したことにより赤ちゃんを大切にしていないということになったら
    お医者様はえっちに関して控えるように言いますよね...
    でも特に体調に問題がなければしてもOKということなのにすごい否定的な人が多くてどうなんだうと思ってしまいます😖

    • 7月10日
  • noamia

    noamia


    私もお医者さんに聞いてもないのに
    安定期入ったらエッチしても大丈夫だよって言われましたよ🫣笑
    (私が今性欲全くないのでする気ないのですが。。)
    赤ちゃんを大事にするのと、夫婦生活を大事にすることは私は全然話が違うと思います。
    赤ちゃん泣いてるのに放置して飲みに行ってた事件(最近あったニュース)は絶対ダメなことですが主さんの悩みは全くの別物なので
    否定的な人の意見は気にすることないと思います🥺
    質問からずれてすいません💦

    • 7月10日
  • いそ

    いそ

    ちゃんとお医者様に言われますよね🫶🏻

    確かに、その通りだと思います。
    赤ちゃんの命に関わる問題と夫婦生活は別物だと思いますし🥲
    妊娠期間の夫婦生活で赤ちゃんの命に関わるような場合は控えた方がいいと言うのも理解した上での質問ですし😭

    否定的な意見がくると
    自分が間違ってるのかな。と思ってしまうので
    そう言っていただけてとても救われました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月10日
deleted user

産前似たような感じで産後レスになりました💦6ヶ月くらいですかね😭ちなみに産後1週間でピンサロ行かれました😡その時は旦那20歳です!それで色々揉めて私がマッチングアプリしてバレてそれ以降は月一から段々増えて戻りました🤣でも今また若干レスですが正直あんまり悲しくないです🤣愚痴入っててすいません💦エッチが全てじゃなくて求められたいのめっちゃわかります💦女として見てほしいですよね。というか欲情してほしい、、😅

  • いそ

    いそ

    そうなんです!!!えっちが全てじゃなくて欲情して欲しいんです😭😭😭😭😭

    私の旦那女に興味無い感じで
    多分不貞行為的なことはしないと思うのですが
    尚更嫉妬させてやる!てことが出来なくなあなあになりそうな気がします😓
    男の人って他人に取られそうになると求めてくるってネットで見たのでその作戦は今後使えそうにないな〜と😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!ですよね!😭😭
    理性飛ばしてほしいですよね、😭

    裸絶対見せないとかも
    もうされましたか??🫣
    うちの旦那には効果なしでしたが
    効果ある方もいらっしゃるみたいです😳

    • 7月10日
  • いそ

    いそ

    裸見せないことしようとしたりしたんですが
    旦那がたまに一緒にお風呂入りたいと言うので....

    それも出来ず...😭😭

    • 7月10日
はじめてのママ

私も今21週目です!
もともとはセックス週1程なのが、妊娠が分かってからはお互い怖いし(特に旦那の方が怖がっています)控えとこうっていう感じでした😂
ただ、私がいろいろと調べたり、ママリで投稿とかよく見るに、切迫とかお腹が張ったりしなければ、ゴムは必須でしても良いかな、と思っています。
安定期に入ってからは、旦那に妊娠中もセックスしてる夫婦わりといるみたいよーとか、切迫じゃなければ、様子見ながらしてもOKみたいーとか言ってて
つい1週間前くらいに妊婦はムラムラするの~!みたいな感じで私から誘ってしました(笑)
勿論お腹が張ってないか、様子見ながらしましたし、ゴムは必須で旦那はいっても私はいかないようにセックスしました😅
妊娠中は今のところその1度だけですが、どうしても耐えられないときは誘ってみようかな?と思っています😂
まぁでも1人ではいくまでしてしまってます。でもいくとやっぱりお腹がカチカチになるので、なるべく控えてますが、、、
でも上の方も言われてるように、いかない、セックスしない、が一番良いのは良いですよね😓
なので、産後のレスが心配なら、たまに誘ってみたり、手で、、とか口で、、とかでも気持ちは伝わるのかな?とも思います、、
最近してないし、たまには気持ち良くしてあげようか?みたいな(笑)
あまり良い回答ではないかもしれませんがすみません😣💦⤵️

  • いそ

    いそ

    えっちがしたい!というよりは
    求められたい?という気持ちで😭

    そして旦那の場合口や手ですると
    入れたくなると始まる男で...😓😓😓

    とても難しいです😭

    • 7月10日
わんわんお!

難しいですよね~💭
私は1人目妊娠中から体調が悪くない時は定期的にしてました😊
妊娠中全くしなくて、産後また再開するっていうのが出来なくなりそうだなーと思って💦
ただしたいんじゃなくて求められたい気持ち分かります🥺
体調が良い時に、こちらから声をかけてみるのも有りだと思います😊

  • いそ

    いそ

    そうなんです😭
    産後急にするってなった時
    自分が旦那を受け入れられるのか
    旦那が自分を求めてくれるのか
    という不安があります。

    それに旦那の場合我慢してる様子は0なので
    他の夫婦みたいに旦那が我慢してるから仕方なくっていう流れにもならない気がして🫠

    頑張って誘ってみます🔥💓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月10日