※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

福島県郡山市の南東北病院で働く看護師の方、お給料や勤務条件について知りたいです。フルタイム復帰を考えているので、お話を聞かせてください。

とても範囲の狭い質問ですみません💦
福島県郡山市の南東北病院に勤めてる看護師さんとかいらっしゃいますか?💦

手取りお給料とか気になりまして💦
日勤のみ定時で帰れるとか…そういうのあるかな?と気になってます💦

フルタイム看護師復帰をしたいのですが、土地勘とかなく、色々無知で、お話聞きたいです💦

コメント

たー

質問の南東北病院ではないのですが…同じく郡山市にある某総合病院で看護師をしていますので、参考になれば🤲

ちまたでは、うちの病院が郡山市では給料が1番低いらしいのですが…フルタイムで夜勤ありならば、23万前後手取りで稼げます。日勤フルタイムなら、15万くらいでしょうか?残業はほぼ毎日あり、その手当も入ると、日勤だけでも20万前後もらっていました。

たー

南東北病院は噂でしかお伝えできないのですが…2次救急の病院ですが、規模も大きいので、忙しいらしいです💦

ちなみに付属の保育園がありますが、就学前の教育系のことにあまり力を入れていないらしく、そこに預けないで外部の保育園に預けて働いているスタッフ(元同僚)もいました🤲
ずっと郡山市、10年程看護師してますので、土地勘はあるかと思いますので、参考に🙇‍♀️

  • たー

    たー

    1番最初の回答の追記です💦上手く載せられず😭
    見づらかったらすみません🙇‍♀️

    • 7月14日
  • めぐ

    めぐ

    コメントありがとうございます!!
    詳しく書いて頂いて嬉しいです!!
    附属の保育園あるんですね!
    日勤フルタイムで手取り15万はなかなかきついですね💦
    確かに、噂でのちのち3次を目指してると聞いていたので、かなり忙しいのかなと思ってました💦
    今、ちいさーーーーい個人院にいるのですが、本当にこないときは患者10人きません。。以前オペ室や救急していたので、やりがいにかけまして⤵️いいところなんですけどね💦
    でも、子育てとの両立を考えるのが最優先なので、たーさんの意見を参考に、色々探してみたいと思いますー!

    • 7月14日
  • たー

    たー

    3次なみに忙しいと思います💦めぐさん、救急していたのなら、やりがいはかなり、あると思いますが、何に重きをおくかですよね😅
    私は8月から復帰なのですが、今までの忙しさを思い出して、今からストレス感じてます🤣

    ちなみに南東北病院は今後、郡山富田駅近くに移転、新築します!なので綺麗なところで働けるので、そこはいいと思いますよ👌

    めぐさんにとって、よい職場が見つかりますように😊

    • 7月14日
  • めぐ

    めぐ

    子育てしてるので、感染とかもきになるので、どうしようか本当に悩みます💦いまのところは、患者少ない分、お給料も安いので…生活を考えると金銭的にきついけど、子育ての時間はしっかりとれる利点はあります💦

    そうなんですね!富田なんですね!

    ありがとうございます!!✴️

    • 7月14日