※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
子育て・グッズ

同じ月齢の完母ママさんへ質問です。夜は何時間連続で寝かせていますか?うちの子はまだ頻繁に起きます。22:00~5:00くらいまで寝ることもあります。

今日でちょうど4ヶ月になりました。
同じくらいの月齢でかつ完母で育てているママさんに質問です。
夜は寝かしつけてから大体何時間連続で寝ますか?
うちの子はまだ頻繁に起きます。
22:00~から寝てたまに5:00くらいまで寝てくれる時があります。

コメント

emr.

うちは添い乳ですが、20:00から寝かしつけで
24:00まではちょこちょこ起きます。添い乳で寝ますが
そのあと2:00.5:00.7:00で起きます‼︎

  • ともたそ

    ともたそ

    やっぱり母乳って腹持ち良くないんですかね💦
    同じ感じなので、同じような方がいて嬉しいです(><)

    • 11月30日
  • emr.

    emr.

    だと思います‼︎
    3.4ヶ月検診で1日30g増えてるって言われたので…

    • 11月30日
なーぽん

今日で4ヶ月です❤
10時までには母乳あげて、そのまま寝かしつけます😆
少し前まで1:30までには起きてきてましたが、最近は3時から4時頃まで寝てくれるようになりました🌠

  • ともたそ

    ともたそ

    誕生日同じですね!
    だいぶ楽ですよねー!沢山母乳飲めるようになったんですかね?

    • 11月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとですかー(*´ω`*)❤
    前まで片乳7分で終わりだったのが、右乳10分、左乳7分とかに増えましたよ☺🎀

    • 11月30日
  • ともたそ

    ともたそ

    きっとその+10分分がきっかけだったんですね!
    そう考えると成長が見えて可愛いですね( ᵕᴗᵕ )♡

    • 11月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    でしょうね😆!
    朝までぶっ通しで寝てくれるようになったらだいぶ助かりますけどね(*´ω`*)

    • 11月30日
  • ともたそ

    ともたそ

    5ヶ月になる頃には朝まで寝てくれると良いですね!\(^o^)/
    その時まで子育てお互い頑張って行きましょう(`・ω・´)!

    • 11月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    はい!
    大変ですけど頑張りましょうね❤

    • 11月30日
toooo

初めまして!
私の息子も今4ヶ月で、完母です。

夜は大体22時に寝て、夜中の1〜3時の間に「おっぱいー!」と起きます。
そのあとは朝5時か6時頃に起きます。
長くて3時間くらい。
短くて1時間で起きることもあります。

朝まで熟睡っていうのは今までほとんどありません^^;

  • ともたそ

    ともたそ

    やっぱり3時間が基本なんでしょうか?(^^;)
    早くゆっくり寝たいですよね(´Д`)

    • 11月30日
deleted user

同じく4ヶ月になりました!
ウチは20時半に寝て2時、5時と起きて8時起床って感じです。

  • ともたそ

    ともたそ

    誕生日同じですかね!?
    寝かしつけてからは結構連続して寝ることが多いようですね!
    5ヶ月になる頃には朝まで寝てくれると良いですね\(^o^)/

    • 11月30日
もん

私も今日で4ヶ月です♡

寝かしつけは早い時間に寝ちゃうと(20時くらい)夜中1時と4時に泣いて授乳して7時くらいまで寝たり

たまに22時くらいに寝ると翌日6時まで起きないことがあります!今まで3回くらいありました!

連続で長くて8時間であとは4時間くらいずつ寝てますね。

寝かしつけの時間がバラバラなので参考になりませんが(T ^ T)

  • ともたそ

    ともたそ

    誕生日同じー!笑
    起きている時間が長いとよく寝るんですかね?
    泣きはしないんですが、もじもじしだして熟睡できなさそうなんでおむつ替えで様子見て飲みたそうなら飲ませてる感じです(^-^)

    • 11月30日