※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子出産された方は、何週何gで生まれたかと、どのサイズのオムツを準備したか教えてください。メーカーも教えていただきたいです。

双子出産した方オムツ何サイズで準備しましたか?
〜3000gか〜5000gかで悩んでいます。何週何gで出産されたかと、メーカーも一緒に教えていただきたいです🙇🏻

コメント

ママリ

35wで2人とも約2500gで出産しました。
メリーズの新生児用使ってました〜
でも早産だった為、2週間NICUで入院となり、その間のオムツは病院が用意してくれたので、買っておいた新生児用オムツはかなり余りました💦

双子ちゃんは早産にもなりやすいし、出産後に旦那さんが買いに行く事が出来るなら産まれてからでもいいと思います!
今はAmazonで翌日配送もありますし、最悪退院までの間に用意できれば…😂

(´-`)oO

36週1日で出産、2200gと2100g
メーカーはムーニーのナチュラルムーニーで新生児より小さい4sというやつを使ってました🤔

まま

37週ちょうどで、2600と2200でした!
確かパンパースのSをお腹の部分を折って使っていたと思います。
まだ買わないでいいと思います!👍

ふじこ

37週2日で2200gずつでした!
病院でパンパースの〜3000gを使っていたので、退院してからもそのまま同じものを使っていました😊

事前に用意はせず、退院時に余ったオムツをそのまま持って帰って使ったり、里帰りだったので母に同じオムツを買いに行ってもらったり、Amazonで買い足したりしていました!

おすすめは、Amazonで退院の直前に注文するか退院と同時に家族に買ってきてもらうのがいいと思います☺️
なので、用意しておくというよりは、どこで買うことが出来るか(在庫を置いているか)、確認しておくといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
3000gまでのオムツをあまり見かける事がなくアカチャン本舗などに行かないと売ってないと思っていましたがAmazonにもある事を知ってびっくりしました😳退院日の前日でも間に合いそうなので準備せずに生まれてからにしようと思います!