※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りについて男の子は生後31.32日目と見ましたが都合が悪い場合30日…

お宮参りについて
男の子は生後31.32日目と見ましたが都合が悪い場合30日目で行ってもいいのでしょうか?
都合悪い場合どうするべきですか?
また写真館などで写真は撮りましたか??
神社だけでの写真は今頃ないですか??
初めてで分からないのでお願いします😣

コメント

ゆー

だいたいくらいで行きましたよ!旦那の仕事の都合もあるし、、
行く前にスタジオアリスで写真撮りました😊

はじめてのママリ🔰

体調も戻らない方いると思いますし、全然都合のいい時でいいと思います😊
スタジオで子どもだけ撮りました!
神社だけの写真も神社の写真屋さんが撮ってくれました😊

まま

その付近の都合がいい日に行けばいいと思いますよ!
最近はもう暑いから何日とか関係なく涼しくなってきてからするって方もいますし!
わたしは神社だけで普通にスマホで家族写真撮りました!
写真館などは記念に残したいとかなら行ったらいいかとおもいます!
それか予定を涼しい時期にするとかでかなりずらすなら写真だけ本来お宮参りする予定の日に撮ったりもありだと思います!

りおママ

10日程過ぎてからお宮参りしました😂都合いい時でいいと思います!知り合いがスタジオアリスで働いていたので撮りましたが、働いてなかったら神社だけで写真撮ってたと思います🤔ママリさん家族の都合で大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

全然、都合のよい日でいいと思います😌
私は神社で撮ったあとにスタジオに行きました!家族写真にはせず、娘オンリーで撮ってもらいました!
着物は楽天でレンタルしました!それは自分で払いましたが、神社の御祈祷料は義両親が出してくれて、私の両親はお祝いとしてくれました😊

息子が7月末産まれで、8月にお宮参りなんてとんでもなかったので百日祝いに合わせてお宮参りしました。
着物代は自分たち持ちでした。