※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupon☆
子育て・グッズ

子どもとの外出に便利な抱っこ紐を探しています。首すわり前から使えるおすすめの種類や感想を教えてください。

初めて質問させてもらいます(´ω`)
1ヶ月検診が終われば子どもを連れて近所のスーパーに買い物に行かないといけなくなるので抱っこ紐を買おうと思ってるのですが色々種類があって悩んでます(・ω・`)
首すわり前から使えてオススメの物や
使ってみた感想など教えてほしいです(´・ェ・`)

コメント

たーmama

エルゴのアダプトを生後1ヶ月から使ってて、つけやすいしインサートいらないので、自分一人でもやりやすいです♥

カラーも増えたし選べる範囲が広がりました🎵ただ黒は毛などつきやすいので、違う色の方がいいと思います♥

• yupon☆

yupon☆

やっぱりエルゴが人気なんですかね(´ω`)
    インサートいらないのなら便利そうですね☆

そぉなんですね!
    黒色を考えてたので良いこと聞けました( ⁼̀꒳⁼́ )
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • たーmama

たーmama

私も黒にしようかと思ってたら、旦那とお店の人に言われました(笑)たしかに!って実際に生地をみて、ぉもいました♥冬は特に濃い色のコートなど着るのでグレーにしましたが、良かったかもです♥

• 11月30日
  • yupon☆

yupon☆

実際に見に行くのが1番良さそうですね😂
    中々行けなさそうなので携帯とにらめっこになりそうです💦笑
    グレー良さそうですもんね(´ω`)
    種類が決まっても色にまた悩みそうです😵

• 11月30日
  • たーmama

たーmama

はいっ★実際につけてみました🎵♥付け方も教えてくれました(笑)

旦那の仕事が忙しくなる時期なので、買い物など1人なので抱っこ紐は必需品です♥

• 11月30日
  • yupon☆

yupon☆

ネットなど見てると付け方がわかりにくいって書いてる人も居るから教えてもらえるならかなり有難いですね✨

私もほとんど1人で連れて出かける事が多いので抱っこ紐はかなり使うことになりそうです😁

• 11月30日
  • たーmama

たーmama

実際はほんとに簡単なんですけど、こうした方がしやすいよっとかコツを教えてくれるので良かったです♥

それは要りますね★結局新生児の時はスリング使ってて。一ヶ月検診終わってから、買いに行きました👏

• 11月30日
  • yupon☆

yupon☆

簡単なんですね✨
    それを聞けて安心しました(´ω`)
    確かにコツを聞けるのは良いですね😊

抱っこ紐買ってからはスリング使わずですか?💦
    どっちが良いのか気になってて(・ω・`)

• 11月30日
  • たーmama

たーmama

使ってませんねー💧(笑)ほんと1ヶ月超えたときに4キロぐらいで、スリングってけっこう肩に体重くるし、入れにくくって💧

1ヶ月検診後に股関節脱臼の予備軍になってしまい、元々の骨の形成もありますが、スリングで足を上手くできてなかったのかなーって今は思います💧(がに股になるように入れないとだめなのですが…)💧抱っこ紐は股を開くのでうちの子にとってはリハビリにもなり良かったです♥
    今日検診で股関節はとりあえず大丈夫な方向です♥

スリングは期間が短かったのでオススメしません💧長く使ってる方もいるので、一部の意見です★

• 11月30日
  • yupon☆

yupon☆

肩に体重くると肩こりとかにもなりそうですね😵

そぉなんですね💦
    大丈夫そうなら良かったです😣
    やっぱりそうなると抱っこ紐の方が良さそうですね😭

貴重な意見ありがとうございます😊

• 11月30日
✴︎Miki✴︎

私はエルゴのアダプト使ってます😀
使いやすいですよ✨
ただ人それぞれ使いやすい物や好みが違うと思いますので、アカチャン本舗や西松屋などで色々な物を試してみてもいいかもです😊

• yupon☆

yupon☆

エルゴ良さそうですね(*´°`*)
    やっぱり直接見てみるのが良いですかね(・ω・`)
    西松屋などがあまり近くにはなくて旦那の休みも少なく中々見に行く時間がなく…
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月30日