※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

日祝働くお母さんです。来年、小学生の子供がいて、日祝の預け先がないため、仕事を辞めるか悩んでいます。同じ状況の方はシッターやファミサポを利用しているのか不安です。

北海道札幌市で日祝働いてるお母さん。

現在、休日保育を利用して日祝働いです。
札幌市在中です。

来年、上の子が小学生になりますが、日祝の預け先がありません。

仕事をやめるしかないのでしょうか🤔

同じような境遇の方はシッターさんとかファミサポに預けてるのでしょうか?

小1からいきなり家に10時間近く放置はないかなぁと思ってますが…以外と大丈夫なものなんでしょうか

コメント

おなじ状況には今ないですが、、
認可外保育園で小学生でも預かってくれるところは何ヶ所かありますよ!
シッターさんを雇う?よりお金はかからないと思いますが、

先月子供をペンタゴン(1時保育)に預けたんですが
迎えの時ものすごく不機嫌になりしばらく機嫌が治らなかった。ということがありました
先生は楽しんでましたよ!と言ってましたが場所見知りも人見知りもしない子なので環境が良くなかったんだと思います🥲
朝預ける時に来た先生は髪の毛ベタベタで正直汚いと思ってしまいました
なのでペンタゴンは個人的にはおすすめしません🫠🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに調べると学童あずかり書いてました❗️

ものすごく不機嫌は心配ですね…💦
    髪の毛べたべたも衛生的に嫌ですね😭

• 7月10日