※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki823
その他の疑問

子供が自転車に乗っている時に車と接触事故を起こし車はへこんだだけな…

子供が自転車に乗っている時に車と接触事故を起こし車はへこんだだけなんですが子供の自転車はパンクと子供自身は打撲の軽傷でした。信号機なしの交差点での事故でしたがこの場合、自転車に乗っていたうちの子も何かしらの賠償があるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違いますが、私は新車を傘さしの自転車に突っ込まれて前の部分に傷と凹まされた時、自転車を止めて警察呼びました。
相手はイヤホン、傘さしでこちらは止まった状態でのクラクション鳴らしてだったので直してもらいました。

• saki823

saki823

損害賠償とかではなく、ですか?初めてのことでよくわからなくて💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの親の保険で直しましたよ‼️

今の車の保険って、結構子供の自転車での損害補償も入ってたりするので自分の加入している保険会社に聞いてみても良いかと思いますよ😃

• 7月9日
  • saki823

saki823

そうなんですね!
    コープの保険しか入ってないのでどうなるのかわかりませんが一度、相談してみます☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手側が直して欲しい等なければ気にしなくて良いんじゃないですかね⁉️
    警察も呼ばれているようですし、お子さんが大したこと無くて良かったです。

• 7月9日
  • saki823

saki823

相手側は子供さん相手だしって言ってて警察は人身事故でって言って病院に受診してくれって言ってきて我が子はアザが出来て痛いって言ってるしどうしたらいいの?こっちは相手側に弁償するのか?とか色々考えてわけわからなくて💦

• 7月9日
パピコ

信号なしの交差点で、一時停止線はどちらにありましたか?

• saki823

saki823

団地内の交差点一時停止とかもなく相手はミラーでうちの子が居るというのはわかっていたし相手が子供だし自転車なのでこっちが悪いです、すみません。って謝ってくるばかりで💦
    警察側もアザがあるから人身事故で一応、病院へ受診して下さいって言ってきていて…
    うちの子もあちこちアザがあり痛いと言っていてどっちが悪いのかなと思いまして…💧

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

詳しくないのですが、自転車と車なら何があろうと車が悪くなるのでは???

• saki823

saki823

旦那もそう言っていますが…
    警察からは連絡なしでよくわからなくて💦

• 7月10日