※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家族・旦那

しんどい!笑来月、義実家に行くと旦那から言われてたからその日は休み希…

しんどい!笑

来月、義実家に行くと旦那から言われてたから
その日は休み希望出したけど
確認したら義実家は泊まる予定だったらしい。
(旦那からLINEで言われ、旦那が泊まりだと伝えなかったため、旦那が悪いです笑)

私は、もちろんその日しか休み希望で出してないから
泊まりは無理ですってことになりました。

そしたら、仕事終わりに泊まりに来れないか?と
いま連絡が。(笑)

ふっつーにしんどいんですけど
なんで返したら無難ですかね?

泊まりは、丁重にお断りしたくて
元々の休みの日に日帰りで行くのは構わないんですが…

コメント

ママリ

私が仕事で娘が保育園の日に遊びに行ってそのまま寝ると、次の日グズグズになったり疲れから熱が出たりしたことがあったので、またお休みの日にお邪魔しますね😊

で、納得してくれなかったら私は無視します🤣旦那に投げますww

• ☆★☆

☆★☆

やっぱり保育園からそのまま泊まりいくと大変なので断ります!笑
    ましてや、子どもは7:30〜18時まで基本預けてるのでそれも伝えます。
    ありがとうございます😊

• 7月10日
momo

気を悪くさせないためにとりあえず行く気の返信をしておいて…当日に「今日お迎えに行ったらいつもは飛び回って遊んでいるのに、今日は寝転んだりしてダルそうにしてたって先生から報告があって…おやすみしている子もいるみたいで、お熱が出ないか心配なので、今日はお泊まりご遠慮させてもらいます🥲また元気いっぱいの時にお邪魔しますねー!」みたいに言うとか。🥹

案外子どもってこう言う事ありますし、次の日にでも、疲れていたのか早く寝たら回復したみたいでお熱でませんでした〜!って言うと本当のような話に。笑

• ☆★☆

☆★☆

お返事ありがとうございます。
    今回は丁重に断ってみます😅
    ありがとうございます。

• 7月10日
せな

すいません。難しいですね💦
また次の機会にお泊まりさせてください😊

と返せば良いと思います。
変に理由つけても相手には響きません🤣スパッと断りましょ〜♬

うちもたまに平日仕事後に来ないかと聞かれますが、お断りしてます😊同じく車で15分くらいのところにありますが。普通に私たちが大変なだけでいいことないので🤣

• ☆★☆

☆★☆

やはり平日は厳しいですよね笑
    ましてや、休み少ないのに、私の休息を無くさないでほしいです😂😂

• 7月10日
にゃんちゅう

仕事終わりだと子供も疲れてしまうので厳しそうです。
申し訳ないですが別の日で空いてる日ありましたらこちらから連絡します😊
みたいな感じかな〜と思います…💦

• ☆★☆

☆★☆

そうですね!
    お言葉お借りして、そのように断って見ます。
    ありがとうございます😊

• 7月10日
きーママ

もう、正直に仕事の後にゆっくりしたいのに、義実家ではゆっくり出来ないから嫌だ。家に居たい!と旦那に伝えて、それを義両親に伝えて貰います!

仕事後じゃなくても、私は嫌なので、ここぞとばかりに仕事を理由に断ります🤣

• ☆★☆

☆★☆

旦那はクソなので
    行こうよーというタイプなので、使えないです😂
    年1くらいならまだ我慢できます😂笑

• 7月10日
きーママ

行きたがりなんですね💦💦
ほんと、義実家って嫌ですよね😭