※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯のトラブルで悩んでいます。40歳で虫歯が多く、抜歯やブリッジを繰り返しています。インプラントを考えていますが、またブリッジが取れてしまい、落ち込んでいます。同じような方いますか?励ましてください。

歯がボロボロ。
もうすぐ40歳。
虫歯が出来やすくて、ちゃんと磨いてもすぐ虫歯になり、神経がない歯が本当多く、抜歯も何本もして、ブリッジもしてましたが、最近ブリッジがはずれてしまい、抜歯して、部分入れ歯になります🥲
お金に少し余裕できたらインプラントにする予定でいます。
そしたら今日もう一個ブリッジしてるところがとれてしまい、もう絶望的です🥲
二人目産んでから酷いくらいボロボロ。
こんな人いるのかなと思うくらい。
落ち込む。
主人にはまだ部分入れ歯入れるの言ってないし😂笑われそうです😂
同じように歯が弱い方いますか?
誰か励ましてください😂

コメント

猫丸

わーわかりますわかります😭謎に歯がボロボロになってます💧うちは1人なのに高齢だったからなのか歯がグラグラになり😭産後って何も変わらない感じだったのですがあー歯にきちゃったんだなーて思いました😓子供が反抗期とかなったら「お母さん歯ボロボロにして産んだんだよ!」て言います😅

さな

私の知り合いから聞いた話ですが、歯が全部抜け落ちて総入れ歯になった人もいるようです🫢

はじめてのママリ

私も元々歯が弱く神経も数本抜いてます。
お話聞いて、自分はお先真っ暗な気がしてきました😭

はじめてのママリ🔰

私も今年35ですが、左右の下の歯ブリッジ2ヶ所あります😱
小さい頃から虫歯ができやすく、若い頃は体調崩して正社員やめてフリーターしてたりしてお金の余裕も無く、歯の治療もつい後回しにしていました。
結婚してから2人馬力になりやっと歯医者へ勇気を振り絞って行った時にはボロボロで、現実を受け止めるのに半泣きでしたね😭
歯医者はここ数年は毎月のように通っていますが、まだ治療が終わりませんが、少しずつは進んでいるので、歯医者すごく苦手なんですが今は頑張っています🥺‼️
見た目は銀歯ばっかりですが、治療してないよりはいい!って自分に言い聞かせています🥺

自分の子供達は3ヶ月事の健診とフッ素に通っていますが、それを実母に言うと、アンタも小さい頃からちゃんと通ってあげれば良かったねーって言われました😱💦

つい自分の話ばかりしてしまいすみません。
一緒に頑張りましょう💓

マリー

私も歯ボロボロです。
30代後半で、抜歯の、歯もあります。
部分入れ歯やブリッジします。
子供産んでから歯ボロボロなりました。
抜歯したら
痛くなると思ったら違う歯が
虫歯で痛みます。
まだまだ、歯医者
通わないと行けないです。
心折れそうです。

すごくお気持ちわかります。
旦那は、知ってますが
何本抜くんさ〜
歯なくなるんと違う!?って
笑ってました😠😠😠😠
笑い事じゃないのに。