※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て支援員研修を受ける予定ですが、保育士資格も考えています。保育士資格の勉強に不安があります。アドバイスをお願いします。

10月に子育て支援員の研修を受けようと思っています。
ですが、保育士資格に挑戦してみたい気持ちもあります。

保育士資格の後期の締め切りが今月末なので、受けるなら早めに決めないといけませんが、4ヶ月で勉強できるか…不安です。

子育て支援員の研修を受けた方や、保育士資格に挑戦した方など、何かアドバイスください。

コメント

ぽん

子育て支援員研修受けました😊
保育士試験も受けていて、筆記があと1科目残っています!

私の場合は試験と研修が同じ月ではありませんでしたが、日程的にバタつきそうですね💦
周りにサポートしてくれる方がいれば助かると思います!

4ヶ月で全ての科目を合格する事は難しいと思いますが、何科目かだけでも受かればラッキーだと思いませんか?😂✨

合格した科目は3年間有効になりますし、できる時に行動した方が未来の自分が助かると思います✌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    日程的にバタつきそうとみて、保育士試験の日と、研修の日が被る可能性があることに気付きました💦
    研修は10月としか分かっておらず、まずは日程を確認する必要がありますね。
    たしかに、3年間有効なら、何科目かだけでも合格できれば、それもありかもですね!

ちなみにぽんさんは、子育て支援員を生かして、現在保育関係の仕事をしたりしてますか?

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で合格しましたよ!ちょうど昨年の今頃勉強を始めました😊あまり勉強に自信がなければ、最初から2回に分けて受験するつもりで勉強するのもアリですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4ヶ月で合格!すごいです✨
    どんな感じで勉強されましたか?
    今参考書2冊を読む程度にしかしてなくて…😭
    最初から全部と言わず、2回に分けて受験するつもりでも、いいですね!
    その方がやる気になれるかもしれません✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    私もまずは参考書を軽く一周読んで、問題集は4冊くらい買って、間違えなくなるまで繰り返し解きました!あとは子供の相手しながら、YouTube流して語呂合わせとか覚えてました😊夫が休みの日は、朝から夕方まで勉強させてもらってました💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

保育士資格、合格しました✨✨
4ヶ月で筆記突破できるか不安でしたが…
回答して下さった方、本当に本当にありがとうございました❤️