※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
子育て・グッズ

知り合いの子供が水いぼで、自身の子供が気になる。水いぼは1年半経っても効果があるか不安。免疫に関しても心配。

水イボについて。
今日、知り合いの家に遊びに行ったところ、そこのお子さんに水いぼがありました😭
1年以上治らずあるーとの話で兄弟もいますし特に気にしてなさそうでしたが、私はすごく気になってしまいました。
うちの子は、1歳3ヶ月でそのお宅のおもちゃなどで遊ぶのを制限する事もできず、動き回り遊んでいました。
その子はずっと外で遊んでいたのであまり直接的な接触はしていないと思います。

ずっと、生まれた時から発疹がありお肌が弱めですぐ赤くなり掻いてしまう体質で、皮膚からの侵入が怖いです。

1年半程ずっとある水イボに、もう効力はないのでしょうか??
その兄弟たちは、何もなってなさそうでしたが大きいので昔に免疫でもあったんですかねー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水イボは潰れてない限り触れても移ったりしませんよ(^^)

• dakara🪴

dakara🪴

その子は全身にあり、腕の辺りは傷になってました😞😞
    帰ってから全身綺麗にすぐ洗いましたが、運ですね😢😢

• 7月10日
はじめてのママリ

うちも上の子水いぼ結構ありますが‥
下の子は出来たことないです!

• dakara🪴

dakara🪴

そうなんですね!!うつらない時もあるんですね😌
    うつらないことを願います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日