※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
家族・旦那

旦那が出張で居ないのですが義理親に焼肉するから子ども達連れて食べに…

旦那が出張で居ないのですが
義理親に焼肉するから子ども達連れて食べにおいでよ
って言われたのですが
旦那の居ない状況で私と子ども達で行くか迷ってます。
皆さんならどうしますか?
行くメリットデメリットで言えば、
メリットは子どもを従兄弟と遊ばせてあげられる
夜ご飯を作らなくて済む
デメリットは、普通に気まずい、上の子がまだ皆には慣れていない、下の子の授乳の度に気を使う、デメリットとはズレるのですが、出産祝いを貰っていないのをずっと気にしてて会うのを躊躇してしまっている、
行く理由も、行かない、行きたくない理由もあまり
自分でもよくわからないため、
皆さんの意見を聞かせてください。批判は求めません。

コメント

あくるの

私は義実家好きなので旦那居なくても普通に行っちゃいますが、出産祝いもらってなくてモヤモヤ残ってるなら今回は行かないですかね😂
家でお子さんと好きなもの食べてゆっくりしてる方が疲れなさそうだなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

行かないです😭
2歳と3ヶ月の子どもたち連れて焼肉食べれないですし…
家で過ごした方が全然良いですよね。
夫がいても焼肉なら微妙です…

自分の実家から喜んで行きますが!

りん

私は結構義母と旦那なしで買い物行ったりします笑笑
正直いって結婚祝いなし息子に対しても何がいいものってもらったわけでもお金かけてもらってないし娘に関しては出産祝いなし
けど別に嫌味を言って来たりするわけじゃないので暇つぶしがてら行ってます🤣
ちょっと納得いかないと思ったらシカトします笑笑
上の子は旦那の親戚関係に結構会ってるので赤ちゃんが次々産まれてもアイドル的存在でみんなから可愛がられてるし息子も人見知りしないです☺️
自分が旦那いなくても子供たち1人で見る方が気楽!と思うなら家にいます!

はじめてのママリ🔰

関係性によるんじゃないですか🥲
行って気まずいなら小さいお子さんもいると逆にしんどくなってしまう気もします…。
昔の私なら気まずいので徹底的に断ってました💦見てもらえるのは楽だけど逆に疲れるので😭
でも今はもう全然気まずくないのでタダ飯!子供見てもらえる!ラッキーって感じで行ってます😂

りょん

旦那いない時に義親族に会うと疲れるだけだし、義親が暴走するので絶対行かないです😇

はるな

旦那いなくても義実家でのご飯に呼ばれるので行ってます。
義実家の近くに住んでてお付き合いをしなきゃいけないって思ってたし、うちは義親には良くしてもらってるので行ってます😅

C.Wママ

旦那居なくても義実家はよく遊びに行くし、ご飯も食べに行ったりするので私は全然大丈夫なんですが😄

確かに授乳は気を使いますよねー🤔
私も別の部屋かりて授乳しますがやはり気を使います😶

因みに私も出産祝いもらった事ないです😂
でも貰えるものと初めから思ってなかったのでなんとも思わなかったです😂

にゃんちゅう

旦那抜きで義実家遊びに行ってましたが(子供あり義妹が昼間暇してたので)義母とは仲良くないし
旦那抜きでご飯とかは嫌なので
ご飯食べてったら〜?と言われても
断ってます😅💦
遊びに行くのはいいですがご飯までは流石に気遣います。
義姉の家にいても旦那が電話してきて
ご飯食べさせてやって。とか言うので
余計断りにくいけど断って帰ります😓
同じく出産祝いはもらえてませんが
そういうのが気になるというよりは子供に余計な物与えるので旦那抜きでは行きたくないです💦

きーママ

私はあることをきっかけに義実家が嫌いになったので、絶対この条件では行きたくないですね( ߹꒳​߹ )

場所なれしてなくて、泣くかもしれないし、その時に旦那いなくて1人で対応するのも大変だし、授乳もあるし今回は家でゆっくりさせてください、また家族みんなで揃って帰りますね!って伝えますかね…🤔💭