![ちゃちゃちゃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
お子さんが噛んで痛いため、急に断乳しても大丈夫か悩んでいます。急に断乳した経験のある方、子供の反応や添い乳からの寝かせ方について教えてください。
断乳について
一歳一ヶ月ですが、こどもに噛まれすぎておっぱいが裂けまい、授乳が痛すぎるので断乳しようと思います。
明日からしようと思ってるのですが、急に断乳しても大丈夫なものでしょうか?
上の子の時は、二、三週間前からおっぱいバイバイの日を決めて言い聞かせて、バイバイさせましたが、
急に断乳した方いらっしゃいますか?
子供はどんな感じでしょうか?
また添い乳でお昼寝も就寝も寝かせていたのですが、添い乳から断乳した方、どのように寝かせてましたか?
お昼寝、夜含めおしえてくださーい!
- ちゃちゃちゃ
![たーたんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
たーたんママ
うちの娘も完母で、1歳4ヶ月で断乳完了しました。
成長が遅れている娘なので理解は全くしていなかったですが、一応1週間くらい前からカレンダーを見て、ここでおっぱいおしまいだからね〜と声掛けはしていました😂
でもそれはお昼の授乳を終えてからでしたよ😌
まずは日中の授乳を徐々に減らして麦茶で代用しました。
うちの添い乳乱用🤣していたので、今も授乳の名残として眠る時は私の服の裾を吸いながらでないとなかなか眠れません…
コメント