※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
妊娠・出産

妊娠5wで2キロ増えたけど、増え過ぎかな?出産までに10キロプラスが理想だけど食べづわりがつらい。乗り越える方法は?アドバイスください。

おはようございます!!!!!
さっそく朝体重をはかってビックリしたのですが、今妊娠5wくらいです。
体重が2キロも増えたのですが、この時点で2キロって増えすぎですよね?

皆さんはどんな感じでしたか?
出産までに、10キロプラスくらいが私の理想で、それ以上は増やしたくないのですが、

食べづわりがひどくて、すぐモノを口にしてしまいます(;_;)

皆さんどのように乗り越えましたか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。
よろしくお願いします☆

コメント

みや。

おはようございます。

私は初期食べづわりでしたが、体重減ってました。
もともと太り過ぎだったせいかもしれませんが。

一回に食べる量はいつもの食事の3分の一ぐらい、揚げ物は食べない、一日5食から6食ぐらい、でした。

ちなみに10週ぐらいで吐きづわりになったので、トータルで8キロ落ちました(>_<)
今順調に戻ってますが(^^;;

これから吐きづわりに変わる可能性もありますが、増えないに越したことはないので、一回に食べる量を減らす、野菜中心にする、等でいかがでしょう?

あとはノンシュガーの飴やコンニャクゼリー等でごまかすか。

塩分が多いので、食べ過ぎ注意ですが、カリカリ梅や干し梅も良く食べてました。

つわり、本当に辛いですよね。がんばってください。

のん62

おはようございます☆
現在11wです!

私も食べつわりで、6wくらいで2キロ増えてしまいました…泣
そして凄い便秘だったのです💦
今は便秘も少し治まったからか、体重が妊娠前まで戻りました!

でもまだ食べつわりが続いてるので…体重が増えないように一回の量を少なく、食事の回数を増やして頑張ってます😭
病院で先生にアドバイスしてもらいました☆

一緒に乗り越えましょう!😭

YKmama♥

さすがに増えすぎですねー(°Д°)
それじゃあ出産の頃には何㎏増⁉ってなりますね(>_<)💦(笑)

私は悪阻がなかったので参考にならないかもしれないですが…

妊娠前と変わらない食生活をしてたら案の定太りまして…(笑)

仕事してるし、それなりに動いてるから大丈夫!と変に自信を持ってしまってて…←

予定日の1週間前まで働いてたのに(臨月に入ってからは午前中だけ)最終的には15kg増えてしまったので、適度な運動と食事の管理は大切なんだなぁと痛感しました(笑)

食べないと気持ち悪くなるならせめてカロリーを気にしてたらマシじゃないでしょうか⁉

寒天ゼリーとか、よく噛まないと飲み込めないもので少しでもお腹をいっぱいにするとか…

成功した身ではないので何とも言えませんが…(´・ω・`)

YKmama♥

さすがに増えすぎですねー(°Д°)
それじゃあ出産の頃には何㎏増⁉ってなりますね(>_<)💦(笑)

私は悪阻がなかったので参考にならないかもしれないですが…

妊娠前と変わらない食生活をしてたら案の定太りまして…(笑)

仕事してるし、それなりに動いてるから大丈夫!と変に自信を持ってしまってて…←

予定日の1週間前まで働いてたのに(臨月に入ってからは午前中だけ)最終的には15kg増えてしまったので、適度な運動と食事の管理は大切なんだなぁと痛感しました(笑)

食べないと気持ち悪くなるならせめてカロリーを気にしてたらマシじゃないでしょうか⁉

寒天ゼリーとか、よく噛まないと飲み込めないもので少しでもお腹をいっぱいにするとか…

成功した身ではないので何とも言えませんが…(´・ω・`)

私もそれくらい増えてましたー
食べづわりで!でも中期で落ち着いてきたら何もしなくてもキープできてるし後期はウォーキングで痩せるらしいです!

ほっしー

現在二人目妊娠中のものです!
前回の妊娠が食べつわりだったもので、MAX16キロ迄いきました。
今回は食べつわりではなさそうなのですが、つわりが来るのが怖く、無理矢理食べてるせいか、後、揚げ物ばかり食べたくなってて…
一キロ増えちゃいました!

前回の産後半年で全て戻しましたが、
まぁ完全母乳だったからかな。

今回は私も増やさない予定でいたのですが…
息子がいるので昼飯もちゃんと食べちゃいます、

できるだけ運動はしようと決めてはいます!(笑)

ゆーちんママ*.

私と全く同じです(´;ω;`)
食べつわりもあったし食欲も妊娠発覚前から旺盛にあり、太ったなあ、やばいと思ってました。初期に増えすぎたためトータル12キロほど増加。血糖や血圧等の検査には引っ掛かりませんでした!
里帰りで実家に帰った頃にラストスパートで一気に増えてしまいました。あれ食べろーこれ食べろーとたくさん出てきたので(゜ロ゜)
夜は炭水化物を抜き代わりに野菜を増やし朝はホットミルクに青汁と少しにがりを入れて便秘解消につとめました(笑)
妊娠8ヶ月までは8キロ増加でした(^^)

ちえり

私も食べつわりだったので、初めの頃すごく太りましたよ(>_<)
食べつわりの人は仕方ないと思います!
もしクラッカーとか炭酸水とか受け入れられるならそーゆーのでお腹を満たすのも手です。
つわりが私は少し長めでしたが、だんだんと食べれるものも増えてくるし、そうなると調整もきくので10キロ以内いけると思います♪
中期から抑えるように私はやっていますよー
つわりの時はほんと辛いと思うので、食べれるものを細かく食べて頑張ってくださいね(>_<)

ゆーちんママ*.

王道のレモンに助けられてしました!そのまま切って気持ち悪い!てときに食べる!笑

れいちぇるマミィ

1人目+112人目+11
只今3人目37週で+9です♪
私の産院では妊娠中ほど
ダイエットしてもいいと!
女性ホルモンが活発で
何も食べなくても胎児は
育つそうです(ㆁωㆁ*)
後期に入ってからやっと
赤ちゃんらしく体重も増えてくるので嫌でも3・4kgは増加してしまいますよ…(/□≦、) 
臨月まで月に1kgペースを目標に
頑張ってください(́•ૢ⌔•ૢ̀)

くまん35

おはようございます(*´∀`)
22wの初マタです‼

私は吐きづわりで5wから毎日のように吐いていて2キロくらい痩せました(;_;)
しかし、先日の妊婦検診で妊娠当初よりは三キロ増えてて先生に体重の管理はペース配分を考えてねといわれました(;_;)

食べつわりなら、三食はきちんと食べ、蒟蒻ゼリーとかスープとか低カロリーのものを間食として取ってみたらどうでしょうか(^^)?
体重管理頑張りましょう(^^)

結構増えてますねw
あたしは今7wですが妊娠前とプラマイゼロです。
あたし食べツワリ&臭いツワリで食べれるもの選んでるからかな💦
ゼリーとか梅干しとかさっぱり系のものってそんな太らない気がします。

みちゃむ

今のペースでいくと、出産までに20キロ近く増えてしまうので、少し調整したほうがいいかもしれませんね(;д;)

私は一人目の時は妊娠3ヶ月の時に+3キロになり、それから気をつけて+10キロで抑えました(-∀-`;)

今回の二人目はつりがひどいので、今8w5dですが、−3キロです(*ε°)

ガジュマル

みなさん回答ありがとうございます!こんなにお返事いただけるなんてすごく嬉しいです。

揚げ物も食べれなくなり、お総菜売り場でも吐き気がします。

ツワリを完全なめてました。

こんなにつらいものなんですね!
妊婦さん本当に尊敬します(T-T)
みなさんからの意見を参考にカロリーひくいものなど食べてたら、体重も少し戻りました(^^)

吐きづわりが怖いです(T-T)

またなにかありましたら、よろしくお願い致します★