※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

海やプールに電車で行くことは可能ですか?子ども2人との荷物や貴重品の持ち運びについてアドバイスをお願いします。

年長と年少の男の子がいるシングルマザーです。
まだ海やプールにつれていったことがないので今年はつれてってあげたいなと思ってます。
ただ車がありません。
電車で海やプールにつれていくのは可能だと思いますか?
イマイチ勇気が出ません😣
そのとき子ども2人と水に浸かることになると思いますが、荷物や貴重品はどうすればいいでしょうか?😣

コメント

ロッカーがあるプールなら荷物全部入れちゃえばいけると思います!
海は貴重品はなるべく持たずに行って、お金やスマホは防水ケースに入れて首からかけるとかですかね🤔

• ままり

ままり

なるほど!防水ケース😳
    最低限のお金とスマホが入って首から下げられる防水ケース探してみます☺️
    ロッカーの有無も確認してみます!
    ありがとうございます😌💓

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

シングルではないですが、旦那がほとんど家にいないためいつも1人で2人連れて行ってます☺️
うちからだと海は距離があるので自信ないですが、プールなら電車やバス乗り継いで行ったことがあります!
必要なもの以外は荷物はロッカーに入れて貴重品は防水ケースに携帯と必要な分のお金を入れて肌身離さず持っています!

• ままり

ままり

わーすごいです😭👏👏👏
    下のお子さんなんてとくに目が離せないでしょうに😭!
    ぐずったりは大丈夫でしたか?😣
    防水ケース必須ですね✨
    探してみます!
    ありがとうございます😌💓

• 7月9日
moon

可能だと思いますが子ども2人の体力次第かなと思います🤔
水遊びのあとは体力結構消耗して帰りは寝ちゃう可能性があるので😅特に年少の子は疲れて歩けなかったりするかもしれないです😂

• ままり

ままり

いやほんとそれすごく心配です😂(笑)
    下の子はもうベビーカーも赤ちゃんの物だからと嫌がるようになったので・・・
    私自身も疲れて勘弁してくれよモードに入っちゃいそうで・・・
    母親の器量が試されそうです😂(笑)
    コメントありがとうございます😌💓

• 7月9日