※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
妊娠・出産

妊娠初期でトキソプラズマ陽性の検査結果があり、心配しています。食事や生活に気をつけているのに、後遺症が心配です。どうすればいいでしょうか?

妊娠初期でトキソプラズマ陽性の診断があった方いますか?3人目の妊娠にして指摘され、血液検査を再検査してきました。どのような経過を辿るのでしょう?
調べると、子供の後遺症とかよくない文章ばかりで心配になってきました。
生肉、お寿司等、妊娠してからは食べていません。猫も飼っていないし、土いじりもしません。私は一体どうしちゃったのでしょう…

コメント

mii

2人目と3人目の間に何かで感染したんじゃないでしょうか?
この後妊娠中に初感染されたと分かった場合は抗トキソプラズマのお薬を投与されると思います。

• みにゅ〜

みにゅ〜

そうなのですね…
    ありがとうございました。

• 7月9日
  • mii

mii

初期のお腹の子への影響は後期よりも大幅に少ないと言われていますし、大事に至らないことを祈っています!

• 7月9日