※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

不妊治療で移植方法に悩んでいます。初期胚か6日目胚盤胞か、双子の可能性も考慮。クリニックの了承は得ています。皆さんはどうしますか?

二段階移植や2個戻し等のことなので不快に思われる方いらっしゃったら申し訳ありません。。

前回も何をどうやって移植するかのご相談させて頂きました。
いいねで回答多かったのは、初期胚で凍結してある、5個凍結出来てた中でも2番目に成長の良かった胚を、融解→培養して移植という方法でした。
※胚盤胞から移植して、1番良いグレードで一人目、3番目のグレードで二人目、4番目のグレードが陰性でした。
あとは初期胚をそのまま初期胚で移植か5番目のグレードを移植する選択。。
2個戻しや二段階する方は3人目妊活なのでやめた方がいいって意見が多かったです。

凍結してあるのは、この初期胚と5番目のグレードの6日目G2のみです。

生理がきたので7月25日~29日までにはどの方法でも移植となる予定ですが、8月半ばに凍結更新時期を迎えるので、、、万が一初期胚が陰性だったら胚盤胞をお迎えするのか、、お迎えしたいけど6日目は可能性低いと言われる上にグレードも初期胚盤胞です。

双子の可能性等ももちろん視野にいれてるし危険なのも重々承知してます。
ですが、次回移植を初期胚のみにして陰性だった場合に6日目胚盤胞のみを凍結更新するのなら、1度ふんぎりをつける為にも2個戻しや二段階移植がいいのかなとも考えていまして、、、

クリニックからはOKもらってます。
また今度の診察で聞こうとは思ってますが、、

皆さんならどうしますか?😣😭
#不妊治療

コメント

はじめてのママリ🔰

双胎でもOKなら私は2個戻しします😊

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    何か理由ありますか🥺?
    私は、なんかダメかもしれないとは思いたくないですが、可能性低いと言われるのに凍結更新と単独の移植もなんだかもったいなく感じてしまい😣💦
    すべてお迎えはしたいと思って凍結更新してきました!なので今タイミングなのかなーとも思ってまして、、、背中押してほしいです🥺😭💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じように2個移植を希望したことあるんです❗️
    胚盤胞の4bb(1回目の採卵)と4cb(2回目の採卵)があって、年齢的に2個戻しの条件満たしているし、1回の移植での妊娠チャンスを上げたかったし、4cbに移植1回の費用と時間をかけるには効率がなーって思いました😣

2つ着床して上手く育ってくれれば双子でも構わないという覚悟もありました!

先生に相談したのですが、1人目に血圧の問題があって双子になった場合に他の人よりもリスクがあるからダメだと言われました😣
    不妊専門クリニックで産科がないので、出産まで自分で診れないからとも言われて4bbだけ戻しました🥺

主治医の先生がOK出してくれるの羨ましいです😊

• 7月9日
  • そよかか

そよかか

詳しくありがとうございます🥺!

• 7月10日