※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供でお昼寝をやめました。同じ月齢の子供でお昼寝をやめた方いますか?元気で夜は早く寝るようになりました。

1歳10ヶ月。思い切ってお昼寝を無しにしました😱
同じくらいの月齢の子でお昼寝無しって方いらっしゃいますか?

やっぱりまだ2歳前なのにお昼寝無しは少数ですよね😓

お昼寝をしなくても日中は元気でぐずることは無い事と、お昼寝をすると就寝時間が21時~22時になってしまう事から、お昼寝を無くしました。

今は夜の19時~朝の7時までの12時間睡眠です。

コメント

moon

うちも日によってお昼寝なしだったりしますよ😊
昼寝する日しない日、その日の体調、子どもの気分次第です

朝早く起きれば昼寝するし、いつもより遅く起きればしなかったり。
夜しっかり寝ているなら、お昼寝なしでも全然平気かと思います👍
12時間もしっかり寝ているのならば、無理してお昼寝しなくて良いと思います

こま

我が家も2歳前からお昼寝なしでした!体力がある。というよりは、寝るのがとにかく苦手でお昼寝させる方が大変だった…という理由ですが😂夕方は多少ぐずりますが、20時就寝7時起床でした◎
夜しっかり眠れていて生活に支障がなければOKだと思っています🙆‍♀️

yuka

うちも1歳10ヶ月からお昼寝なしです!
体力ついたのか、自然になくなりましたね!
今は朝5時起きで、夜7時就寝です!