※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taa♡
サプリ・健康

爪甲剥離症について6月の頭に足の爪をぶつけてしまって、爪がグラグラと…

爪甲剥離症について

6月の頭に足の爪をぶつけてしまって、
爪がグラグラとなり、皮膚科に行ったら

''爪甲剥離症''と診断されました。

とりあえず、病院行くまでは市販の塗り薬の
ドルマイシン軟膏の塗り薬塗ってて、
先生からはそのままそれ塗ってていいよ!
化膿止めの飲み薬だけ出しとくね!と言われて
終わりました。

それから約1ヶ月。
1ヶ月では爪のグラグラ治らんのはわかってますが
今もまだ完治はしてません。

ただ、今足のフットネイル(ジェルネイル)してて
オフするにも出来ずそのままです。
ほかの爪もどんどん伸びてきては爪切りで切っての
繰り返しですが、、

爪甲剥離症ってどれぐらいで治るものでしょうか?
先生に、爪取れそうだったら取ってね!
もしくは自分で取ってね!と言われたのですが、
それは怖くて出来なくて。

一応、根元の方は付いてるので、無理に退けると
出血したり痛み出そう…とも思うし、
爪1回のけた方が新しい爪が生えてくるんや
ないかな?と思ったりもするし、、


爪甲剥離症と診断された方どれぐらいで
完治しましたか??
あと、どのようにして治しましたか??

ちなみに、保湿?がいいとネットで見て
それを朝晩してますが、それよりも
ドルマイシン軟膏(化膿止めの塗り薬)を
塗ってた方がいいでしょうか??

誰かわかる方よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私はネイルでなりましたが
白い部分 全部切って中の角層?角質?も全部取りました

  • Taa♡

    Taa♡

    ありがとうございます!😊

    私も今ジェルネイルしてて、けど、ネイルでなった訳では無いので、とりあえず爪短く切れるとこまで切ったらネイル無くなりました😅

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中に角層?とかがある限り伸びないみたいです、、

    • 7月9日
  • Taa♡

    Taa♡


    角層では無く、角質でしょうか?
    調べたらそれしか出てこなくて😅💭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなふうになってるみたいです💦

    • 7月10日
  • Taa♡

    Taa♡


    そうなんですね😭
    私はこんな感じには今のとこなって無さそうです😢
    けど、こーなると怖いですね💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なってないのなら良かったです😭
    白い部分が増えるとその下はこんなふうになってるみたいなので💦
    爪さえ切っちゃえば剥がれる心配もないので安心です!
    それにしても自分で爪取ってねは怖すぎます😰

    • 7月10日
  • Taa♡

    Taa♡


    返信気が付かず今になっての返信ですいません🙇‍♂️💦💦

    あれから、引っ付いたかどうかはまだ分かりませんが、特にグラグラは無くなりました🥹🙏
    何かの拍子に引っ掛けたら怖いのでカットバン🩹は毎日してますが、、笑
    流石に自分では取れないですよね😂かりに病院で取るにしても怖いけど。。。笑

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!
    とりあえず、短く切って伸びるの待つしかないと思います😫
    爪全体じゃなければ私なら爪切りでとっちゃうかもです笑

    • 7月23日