※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

水曜日に保育園から37.5℃の熱がありますと連絡があり、早めに迎えに行き…

水曜日に保育園から37.5℃の熱がありますと連絡があり、早めに迎えに行きました。
本人はとても元気で走り回っていましたが、とりあえず家に帰って早めに寝かせて様子を見ましたが、翌朝37.8℃あり保育園を休みました。
その日の午前中に小児科を受診して、喉が赤いから夏風邪だと思う、熱が2.3日しても下がらなかったらまた来てと言われました。
薬は粉薬と解熱剤をもらいました。
いつも風邪の引きはじめに処方してもらう薬で飲むとすぐに良くなるのですが、今回は悪化する一方で、熱も下がりません。
解熱剤は使用していません。

日中もずっと38℃台ですが、本人はとても元気です。
ただ鼻詰まりと咳が酷く、食欲があまりありません。
今日は夕飯をほとんど食べずにもう寝てしまいました。
水分はしっかり摂れていて、夕方にはトイレでうんちもしました。
咳、鼻水、鼻詰まりがひどく熱もずっと38℃台です。
ホントに夏風邪なのか不安です。

コメント