※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

スタジオアリスで息子の七五三の写真を撮りたいです。料金や増デジ台紙について教えてください。

スタジオアリスで撮影した事ある方にご質問です。
息子の七五三の写真をスタジオアリスで撮ろうと思ってます。
七五三のプランなどもあるみたいで色々見ていたんですが料金などイマイチわからずで💦
七五三の前撮りをして衣装をレンタルしてお参りなど行くとなるとどれくらい料金かかりますか?
また撮影料は3000円とありましたが台紙付きの写真やフォトフレーム?みたいなどでいいかなと思っていたんですがその場合料金どれくらいになりますか?
息子が小さい頃撮影した時に増デジ?という増やしていける台紙を買いましたがその場合だと料金はどうなのでしょうか?
沢山質問してしまいますがわかる方や撮影した方がいれば教えて頂ければと思います。

コメント

ma.

毎回アリス利用してます💡
増デジは買わず、フォトフレームや小物メインです。
撮影料+商品で10000円越えないと、衣装レンタル出来ません👘
最初におすすめされる七五三セットは最低でも4万円近くのものだったので、セットじゃなくて大丈夫です!と断りました。

• ma.

ma.

我が家の金額はいつもだいたい10000円〜20000円の間です📸

• 7月9日
  • くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😊
    フォトフレーム気になってました!
    七五三と誕生日のがセットのも気になってたんですが結構値段しますよね💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

前撮りは何月で、衣装レンタルは何月の何曜日でしょうか🤔レンタル料金はそれで変わってきます。

料金は買う写真の枚数とサイズでかなり変わってきます。
増えデジアルバムに写真1枚だけ入れるなら大体6000円です。撮影料+増えデジアルバムに1枚で1万円くらい。

単品で増えデジに好きな枚数いれたり、飾るためのフォトフレームや写真プリントだけしてフレームを別のお店で買うこともできます。
フレームも写真の枚数やサイズがあるので、それで変わってきますね…🤔

購入写真の高画質データもほしいなら七五三セットにしたほうがいいです。七五三セットにすると増えデジアルバムか台紙(今回分で1冊作るので増えデジのようにあとで増やせない)と、フレームのセットです

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😆
    前撮りは今月か来月を予定しておりました!衣装レンタルはまだ決まっておらずで💦
    増えデジがあるのでそれにしようかフォトフレームなどもいいかなと迷ってました💦
    七五三と誕生日のセットがありハガキも来てたのでそれがいいかなとも思いましたが結構お値段するんですね😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔セットだとアルバムに入れる枚数も多いですし。セットが高いとなると単品で好きな枚数を予算内で選ぶほうがいいかもです。

ハッピーバースデー七五三予約して誕生日と七五三を一緒に撮るなら、バースデーコレクションのセットも選べます。2万7千円くらいでできますが、バースデーコレクションだとフレームが写真1枚でスクエア型なんですよね。そうなるとやっぱり単品の方がいいのかなと思います

アルバムに写真何枚かいれて2万円以上にして、バースデー七五三のDM特典のフレームを飾ってもいいかもです!

レンタル料金は7月撮影だと↓↓ですね
    8月撮影だと1~2千円あがります

• 7月10日
cki

七五三プランにするならそのプランの料金、セットされているプランにせず自分で商品を選ぶなら撮影料3000円に商品の単品価格がかかる形です。
うちはいつもお金のかかる増えデジは1枚か2枚(7,000円/1カットほど)にして、他は一年後にもらえるデータ狙いで1番安いキーホルダー(700円/1カット)をたくさん買って10,000-20,000円におさめてます。

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😌
    以前撮影した時増えデジで購入したんですけどそれ以降全然写真を撮りに行けずで💦増えデジも1枚中々のお値段なんですね😅
    七五三で予約はするけどセットされてるプランじゃなく自分の好きな商品(フォトフレームやキーホルダーなど)でもできるんですね!

• 7月10日