※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ出産してないんですが!子どもが生まれたら「みてね」ってアプリで写…

まだ出産してないんですが!
子どもが生まれたら「みてね」ってアプリで写真を旦那と共有したいなーと思ってます⭐️
ただ実父母、義父母はシェアしたくないと思ってます!
シェアしてよかったな〜って方!シェアしたくない方!
オススメの使い方教えてください🫶
私義母嫌いなのでコメントされるのも嫌だし、(コメントはできないようにできるらしいですが)見て欲しくない写真とかもシェアされたら嫌なので(私のすっぴん部屋着の写真とか散らかった部屋とか😂)とにかく夫婦で写真を撮ったらみてねで共有して、その中からそれぞれいい写真を自分の両親にLINEで送ればいいんじゃないかなー?って思うんですけど!どう思いますか?笑
なるべくわたしは義母と関わりたくない🥹
夫はもう義父母にもシェアするつもりでアプリをダウンロードしてるので、なんと伝えたら傷つかないかな〜って考えてます😂
くだらない問題ですいません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

みてねは親に見せるようにして
夫婦での共有はドライブなどを使っては?
お祝い事の写真なんかはどっちかはもらった、どっちはもらってないとかなると面倒なので個別にしない方がいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、なるほど😮‍💨😮‍💨
    それはたしかにありますね😵‍💫
    逆に夫婦はドライブなどで共有してみてねは親用にすればいいんですね⭐️⭐️

    • 7月9日
怪獣怪獣ママ

みてね、利用しています。
夫婦だけに共有することもできます。
私も自分が写ってて、親に見せたくないものは夫婦だけで共有と選んでみてねにアップする様にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その境界線を夫が理解してくれるかどうかなんですよね😮‍💨💦これくらいなら別にシェアされてもええやんとか言って普通に共有しそうで😮‍💨笑

    • 7月9日
ママリ

コメントも制限できますし、夫婦だけで共有・全員に共有も1枚ずつ設定できますよ!なので見られたくない写真は、夫婦のみでアップしてます🙂
それすら嫌なら、LINEで個別に共有の方が安心ですかね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてねって使いやすいですかね?😳
    私は嫌だけど夫がこれくらいシェアしてもええやろみたいに共有してしまうんじゃないかなって思って設定めんどくさがりそうで😮‍💨💦
    なのでもう親はLINE!とかにしたほうがわかりやすいのかなーって思ってます🥹

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

夫婦だけでみてね使ってみましたが、画質落ちるしともにiPhoneだからLINEで送りあったり、エアドロ使えるので結局みてねは使ってません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画質落ちるんですか??😳
    それなら普通にLINEとかの方がいいんですかね😵‍💫💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の両親あまり好きではないので、見られたくないもの(だらしない格好、ぼさぼさ髪の毛)や見せたくないもの(子どもの裸)などは夫婦のみ公開にして、普段は家族みんなに公開にしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みられたくないの基準がきっと夫と違うので夫が共有した場合、私はこれ見られたくないのに!!とかなりそうで💦笑
    その都度誰に公開するか選べるってことですよね?😳

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い始めの時からそれは全員にはやめてよーとか言い続けていたので、今は私が全員に公開を嫌がりそうかもってものは都度聞いてくれるようになりました(^^)
    その都度選べます!
    有料で利用したことはありませんが、有料会員になるともっと細かく指定ができるみたいです!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    ちゃんと理解させたらいいんですね🤣🤣
    有料のもあるんですね😳
    無料版でも十分使えますか??

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児もこういうものも何でも理解させるように教えないとです😅
    私は無料で十分だと思います(^^)
    ただ無料だと動画が3分までしか載せられないので載せたい時は短く編集したりしなくてはならないのが面倒です( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    動画の編集が必要なんですね🥹🥹
    教えていただいてありがとうございます❤️🫶

    • 7月9日
ju

見られたくない写真は夫婦のみで投稿してます😊
何も言ってこない義母ですが、両家といちいちLINEでやり取りする方が面倒なので、勝手にみてくださ〜いって感じです🤣🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は見られたくないけど、夫は別に気にしないみたいな感じで夫がする場合普通に私が嫌な写真も共有されたらやだなと思って💦
    でもLINEもしたくないので夫に勝手に送ってくれ〜って思ってますが🤣笑

    • 7月9日
ママリ✨

普通にLINEのアルバムで共有してます☺️
実母にはしょっちゅう送りますが、実父(離婚してる)、義親には滅多に送らないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEのアルバムの方がいいんですかね😂😂
    義父母は送りたきゃ勝手に送れ〜って感じですよね!笑

    • 7月9日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    みてね、とかのアプリになると義親たちもインストールしちゃったら「こっちにもアップして!」ってなるのがウザいな〜とおもってしてません😅

    実母は個人で子どものアルバムあるので気まぐれに共有してます✋笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤣🤣
    たまにLINEで送ってやることにします🫶笑(上から目線)

    • 7月9日
ミッフィ

実家にはみてねで共有してますが義実家にはしてません😂こどもだけなら良いのですが私がうつってるのは見られたくないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂😂
    でもご主人、なんでそっちの親はよくてこっちはだめなの?って言って来ません?笑

    • 7月9日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    なにも行って来ません😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人いい人ですね🤣🤣
    うちの主人言ってきそうです🤣🤣

    • 7月9日
ママリ

マザコン夫に、
義母に見せたいから「みてね」で
写真を共有してほしい
と言われたので渋々登録しました💩

他の方が言っているように
全ての写真が、
登録している人全員が見れる設定か
夫婦だけが見れる設定にできます。

ほとんどの写真を夫婦でしか
見れない設定にしています笑
夫は気づいていないようです😇👍
何か言われても、
そんな設定あるんだ〜🥺で
乗り切ろうと思っています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃウケますねそれ🤣🤣
    ご主人は気づいてないところがいい🤣🫶笑笑
    もしバレても、マザコンなご主人なら自分で送りなって感じですね🤣

    • 7月9日