※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびき
子育て・グッズ

9週目で、都内に住んでいる方はマタニティグッズや赤ちゃんグッズをどこで買っているか、安定期に里帰り出産の受診の際に買い揃えるのは大丈夫でしょうか?

現在9週目です。
今後の事を考えて、
少しずつマタニティグッズや赤ちゃんのグッズを揃えなきゃなぁ、と思ったのですが、、
ふと近所にお店がないことに気付きました。

いま、都内の山手線主要駅が最寄りなのですが、
さすがに全てをデパートで買うと高いし。。

地元なら西松屋、赤ちゃん本舗、バースデイなど、
たくさんお店があったし車もあったから、
とっても良かったのになぁ、、と思います。

質問は2つです!
①都内に住んでいる方は、
どこでマタニティグッズ、赤ちゃんグッズを買っていますか?

②安定期に入ったら、
里帰り出産の受診のために地元に帰りますが、
色々と買い揃えるのはその頃でも大丈夫でしょうか?

コメント

su

私はマタニティはネットで買ったりしましたよ★といっても、デニム1本とスカート1着とマタニティ用パンツだけですが(笑)

赤ちゃんのものも、地元で買えるなら里帰りしてからでも十分間に合います。私35週ですが、赤ちゃんのものは産休に入ったこれから買います。(笑)

私は、いるものいらないものを友だちに聞いたりしてリストアップくらいはしてましたが、買うのは正直そんな前からじゃなくていいよといろんな人に言われたので、精査してこれから買い揃えます。

何なら、生まれてからで間に合うものもたくさんあります。

• ひびき

ひびき

コメントありがとうございます!

マタニティ用、それだけで足りるんですね!
    色々買わなきゃ(´・ω・`;)
    と結構焦ってました。。

35週でこれからでも間に合うのですね!
    確かに先にリストアップしとくと、いざ買い物に行った時に迷わずにいいですね(o˘◡˘o)

• 12月1日
ママリ

わかります!!
私も同じでした( ; ; )

①池袋のサンシャインにベビザラスがありますよ〜。
あと錦糸町のアカチャンホンポに行って、配送したり、、あとはネットで買うのが多かったです(^^)

②地元に帰ってからでも大丈夫ですよー(^^)
私も地元に西松屋があったので、そこでも買ってました😁

• ひびき

ひびき

同じく困ってたのコメント、心強いです!

まさに池袋在住なので、ありがたい情報です!!
    トイザらスがあるのは知ってましたが、ベビザラスというものもあるんですね!
    ネットで調べてみたら、プレママ・ストアツアーなんてものもあるとか。
    めちゃくちゃ助かる情報をありがとうございます(。ゝ∀・)b

錦糸町に赤ちゃん本舗があるんですね!
    安定期に入ったらのんびり行ってみようと思います🎵

生まれてから使うものに関しては、里帰りしたら買えばいっか!と心の余裕もできました❀.(*´◡`*)❀.

• 12月1日
andy

わたしは都内じゃないので②だけですが
色々と買い揃えたのは安定期に入る前後でした。
実際鼻水とるやつとか体温計とか、
買ったけど使わないで綿棒や
普通の体温計で足りていたり、
生まれてから買ってもよかったなあとゆうのもいくつかあります!

安定期頃なら性別もぼんやりわかるし、
色々買いすぎずに必要最低限なものだけ
ネットや本で見て買えば事足りるかと思います♡

オムツやミルクも実家の家族が買えるなら、
病院で使ってたもので揃えたりできるので
後からでも充分でしたよー。゚+.( °∀°)゚+.゚

• ひびき

ひびき

そういう身の回りのものは、安定期に実家に戻ってから買った方が、都内から運ぶ手間もいらないし良いですね!
    父も母もいるし、なんなら生まれてからでも買ってきてもらえるから大丈夫かも!

初めての子どもだし、親にとっても初孫なので、色々とグッズを買い揃えてしまいそうです(笑)

なるほど!病院のに合わせて揃えるのは安心だしいいですね!
    私もそうします!

• 12月1日
ハウス

都内住みじゃなくて申し訳ないですが安定期に入ってから揃えても全然大丈夫だと思いますよ✨むしろこの時期に揃えてもマタニティハイになってるというか…いらんものまで買ってしまいました😓

• ひびき

ひびき

マタニティハイにならないように気をつけてはいますが、元々買い物は好きなので、色々と買いたくなっちゃいそうです(笑)
    性別わかったら、選び始めようかな🎵

• 12月1日
  • ハウス

ハウス

性別分かってからの方が揃えやすいかもしれませんね★
    私が後悔してる事なんですけど、子ども用品って次から次へと買わなきゃならないものが増えてくるしベビーカーや抱っこ紐やハイチェアって結構高いのでポイントカードがある一つのお店でなおかつポイント倍dayの時に買えば良かったって思いました😓そしたら後々の細かいもの(それこそ服やオムツ)をポイントで買えたんじゃないかな〜って。色んなお店に行くのもいいですが高い買い物はポイントつくとこで買うのがオススメです!

• 12月1日
  • ひびき

ひびき

なるほど!!ポイント大事ですね!!
    普段必要な物は最小限先に買うとして、
    後々必要なのは地元でお店をまとめて買おうと思います(o˘◡˘o)
    素敵なアドバイスをありがとうございます🍀

• 12月1日
レモネード

こんにちは😃

私も都内に住んでいます。
最近買ったマタニティパンツはネットで購入しました♪ 赤ちゃんグッズはまだ用意していませんが、きっとネットで購入すると思います😊 人混み避けたいし、ゆっくりじっくり検討してから買いたいので💡
後は旦那さんと買い物行くついでに?AEONなど寄って商品を見たり…でしょうか🎵

私は里帰りでは無いですが…
早い方は8ヶ月には揃えてる方もいるみたいですよ!
ギリギリでは心配ですもんね💦

• ひびき

ひびき

洋服のネットショッピングが苦手でお店で見るのが好きなのですが、都内は混むからキツかったりしますもんね。。
    でもパンツくらいなら買えそうな気がします!!
    ネットなら、雑誌とか口コミとかをみて、ゆっくり選べる利点がありますよね✨

8ヶ月なんて早いですね!
    まずは安定期になったら、里帰り出産の受診のために実家に帰るので、そこで少し買おうと思います!

• 12月1日
Ⓜ︎ama

山手線なら五反田は行きやすいですか?
TOCの中にめちゃくちゃ大きい赤ちゃん本舗ありますよ!1階には大きなユニクロもあるので私は妊娠わかってすぐにつわり始まり、ブラがつけれなくなったので赤ちゃん本舗とユニクロで下着を揃えました。

• ひびき

ひびき

はい。山手線乗ればいいので、五反田も行きやすいです!
    大きい赤ちゃん本舗があるのはいいですね!
    五反田に子供が2人いるイトコがいるので、アドバイスもらいながら買い物行ってみることにします(´◡`๑) 

• 12月1日
🐣なおまる🐣

私は臨月に入る直前に里帰りして、西松屋で揃えましたよ(*´꒳`*)♡
安いし、性別も分かってるし、出産の季節によって必要な物やお洋服の種類も変わってくるので♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
本当に必要最低限買って、後は出産してから買い足す予定です!

• ひびき

ひびき

なるほど!確かに里帰りしてから揃えた方が、時期に合わせた洋服を買えますね!
    里帰りしてから暇だし、お散歩がてらの買い物もいいですね🎵
    今年産まれた甥っ子と予定日が近いので、季節に合わせたアドバイスがもらえるかもしれません(o'ω'o)

• 12月1日