※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
お仕事

保育園標準時間は月120時間以上で、月9日休み。会社が了承すれば、月20日勤務で実働120時間可能かどうか相談したい。自治体に問い合わせる前に、経験のある方のアドバイスが欲しい。

保育園標準時間について。

今10:30〜17:00(休憩30分)実働6時間で休みが月9日です。
2月、6月だけ8日です。
うちの自治体の標準時間の条件に
月120時間以上(週30時間)
と書いてありました。

会社がよければ、勤務日数を固定で月20日にする事はできるのでしょうか?💦
実働でちょうど120時間です。。

自治体にきいた方がいいのは重々承知なのですが、、、
週明けまで待てず、経験ある方いたら教えてほしいです😂

コメント

みゃーの

私は120時間未満ですが、標準時間です。
というのも、お迎えの時間が短時間だとギリギリで間に合うかどうかだからです。

自治体によっては
週3日以上、始業時間が○時より前、○時以降に終わる
など規定の時間があったりするそうです。

私の場合は9:00~16:00で
どちらもギリギリ規定に被るので標準時間になりました!
相談してみていいと思います

  • TAYU

    TAYU

    自治体によって規定の詳細があるんですね!
    確認してみようと思います!😆
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
  • みゃーの

    みゃーの

    うちの自治体だけかもしれませんが、電話口だと適当に対応されることがあるので

    可能であれば、直接行って窓口相談の方が親身にのってもらえます!
    オススメです☺️

    • 7月11日
  • TAYU

    TAYU

    そうなんですね!!
    今日早速電話してみたのですが、就労証明書に月120時間以上と分かるように書いてもらえば大丈夫と言われました。
    あとは会社に相談するだけだなぁと思ってたんですが。。💦
    また何かあったら相談窓口行ってみます😊

    • 7月11日