※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で不快な質問に困っています。産まれればそれでいいと思うけど、同じ経験の人がいるか気になります。

帝王切開された方に質問です!

私が帝王切開でした!
友達や周りにいつもなんで帝王切開?
って聞かれるんですがとても不快です😭
理由は何にせよ危険性があるからお腹を切る。
そんなに理由って気になるのかな〜と。
無事に産まれればそれでよくない?と思います。

同じ思いの人っているのかな〜と質問させて頂きました💧

コメント

ひよこ

分かります😢
帝王切開だろうが経膣分娩だろうがおめでとうとお疲れ様の2つの言葉だけで十分やんっていつも思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうの次になんで帝王切開?て質問ウザいです🥺(笑)

    • 7月9日
ママリ

私は1人目から予定帝王切開です!
緊急帝王切開になった友人から
私は陣痛も帝王切開も経験した‼️と豪語された時は不快でした😇
同じく母子共に無事ならいいですよね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから何?てなりそうです🥲

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも帝王切開ですが、そういうと逆子?とか聞いてくる子いました。
逆子ではなく、いろいろあったんだよーと言ってます。説明するの面倒なので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回みんなに説明するのめんどいですよね🤣
    私も次から流すようにします!!

    • 7月9日
こてれす

ご友人様や周りの人達って
経産婦さんなんですか?

単純に帝王切開に興味が
あるんだろうと思いますが、
そこまで不快には思わないですね🤔

噂好きな人や話し好きな人から
色々とそうやって聞かれるのは
イヤですけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦もいますが違う方もいます!

    私は話すのがめんどくさいってのが1番ですね😵‍💫しかも毎回。
    理由も言いたくないし…てなります😭
    もちろん噂好きも居るし田舎暮らしなのですぐ広まります。

    • 7月9日
  • こてれす

    こてれす

    そうなんですね💦

    帝王切開の理由も人様々だからこそ
    感じ方も違うんでしょうね🤔

    住んでる環境もあるので
    確かにちょっと警戒しますし
    そっとしとけよって気持ちは
    分かります😅

    • 7月9日