※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の方、不安やイライラが止まらない時がある。ママ友との交流がなく、SNSで落ち込むことも。色々話したいです。

妊娠 9ヶ月になります😊 妊娠後期の方、何でもいいのでお話ししませんか〜?🍀 私は10歳、2歳の 男の子がいます。3人目の妊娠です✨ 3人目だけれど 出産には不安もあって 怖いし 風邪をひけば 大丈夫なのかな😢とか 心配性で主人に呆れられてます💧 もともといつも頻繁に仲良く遊ぶ友達🎵みたいなのがいないので😅些細な愚痴や世間話しとかをせず 毎日過ごしてるせいか 上の子達へのイライラが止まらなくなる時があり…自己嫌悪と 反省と …でもまた 怒鳴ってしまう💦の 悪循環です💦
インスタ など見ると余計落ち込みます(笑)みんなママ友さんとかとオシャレランチしたりお出かけしたり。羨ましいなぁ😙なんて思いながらみちゃって😅 なにが言いたいか分からなくなっちゃったけど… 色々お話ししたいな〜と✨

コメント

なーがーさーわー。

おしゃれランチとかしてみたいです…😢💓

• にこまる

にこまる

したいですよね〜

• 11月30日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

仲良しの友人も結婚して遠くに行ってしまったので
    1日お家のなかです(--;)

妊娠中ということもあり中々外に出れずです…😢

• 11月30日
おのママ

私も、34w入って、仕事をやめた為、ほとんど家にいます(*^_^*)リア友は全くいないので、自宅でベビー服などを制作しています(´・ω・`)
また、初産なので、もうすぐ臨月を迎えると思うと、不安や心配でいっぱいです(´・ω・`)
インスタやフェイスブックをやっていますが、確かに、色んな人達の楽しそうなランチの写真などを見ると羨ましく思います(*_*)
ご近所さんとも、会ったら挨拶程度で、交流がないので、そういうのも不安です(>人<;)

• にこまる

にこまる

近所のママさんとも私も挨拶程度で仲良く遊ぶ✨とかはないです! 何でも話せたり気軽に遊べるママトモ、、みんなよく出来ますよね〜羨ましい😅 ハンドメイドいいですね!気持ちも楽しくなるし 🎵

• 11月30日
こまちmama

こんにちは☆

29週目の妊婦で
娘5歳、息子3歳の3人目妊娠中です☆

ものすごくお気持ちが分かったので回答致しました♡

何人産んでも怖いものは怖いし不安は次から次に出てきますよね!!
そのせいか上の子達にも厳しくなったり当たってしまったりしてしまい…

よく分かります!!

私だけじゃないと思い少し私は安心しました☆
にこまるさんも私が同じような感じなので安心して下さいね(笑)

お互い産まれるまでもう少しありますが頑張りましょうね!!
そして元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• にこまる

にこまる

同じ感覚、 同じような人がいて話せてよかったーー😭
    そうなんですよね。
    上の子達がいてくれるから 色々な楽しみや子供のかわいさを分かってるはずなのに、、なんだかイラついたり小さなことをグチグチ責めてしまったり(>人<;)

こまちママさんは昼間お仕事されてますか?
    息子さんは幼稚園に通われてるんですか〜?🎵

• 11月30日
  • こまちmama

こまちmama

ほんと、分かります!!分かります!!
    小さな事にイラっときてそこまで言わなくてもいいのにってくらいつい起こってしまう事とか私もあって…寝顔とか特にみるとものすごく反省してしまいます( ´・ω・` )

今年の6月に子供達もだいぶ手が離れてきてパートに行きだしたんですけど10日ぐらい行くと体調不良から妊婦発覚しすぐ辞めました(笑)
    なので仕事行かずに専業主婦です☆
    娘と息子は幼稚園に行ってますよ~!!

• 11月30日
  • にこまる

にこまる

私も専業主婦なんです🎵
    これまた一緒ですね(^-^) うちはまだ2歳なので家で見てるんです。
    なので 産後…どんな生活になるのか不安で💦😱 4月から 一年早い入園にする予定なんですけどね、

寝顔で反省。 わかります!(笑) お腹の赤ちゃんにも悪いと思うと余計に あーあ…と自分が情けなくなります😥
    うちの旦那さんにそんな話しをすると 日中のことは見えてないし 私も旦那の前ではそこまでブチ切れて息子達を怒らないので真剣味がないというか… まぁ子育ては色々あるよ仕方ないよー と言われ終わるので まぁそれでありがたくもあり。。 この複座な気持ちやイライラを誰かにわかってほしいなーーと思って過ごしてました💧

• 11月30日
こまちmama

ウチの3歳の子は六月で3歳になったばかりなので今は年少々組で2歳組さんですよー✨
来年から年少になります☆で、上の子は来年から年長です!!

同じですよほんとに!!
私も反省して旦那に今日こんな事があって怒りすぎたかもーって反省がてら話してても旦那は見えてないからしょうがないよー的な感じやし悪いことは悪いと教えないと逆に悪いしとそんな感じです!!
同じような方がいて良かったです☆
お互いこれからも子育て大変でしょうが手抜きしながらボチボチでいいので楽しみながら頑張って行くのを目標にしましょ♡
今日は10回怒るだけ!!
(10回は多いかな?(笑))
から8回に減らし6回に減らしみたいな感じで怒らないでいい日も作ってあげるのもいいかもですね!!
って、いざとなると怒らないとやってられないことだらけですけどね(笑)