※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との買物は楽しくなかった。一緒に行くより、下の子との方が楽。皆様はどう思いますか?

子供と一緒に買物に行きましたが、正直、あまり楽しくなかったです😢
適宜注意したり、迷子にならないように、車や自転車に気をつけさせて…と注意してばかりでした。
下の子と二人で行ったほうが楽です🥺

こんな気持ちで本当に申し訳ない。
一緒に買物に行ったりするのは、今だけだろうに。
皆様どうですか?😖

コメント

上の子1歳半〜3歳ぐらいまではいない時に買い物してました。無理じゃないですか?😂
下の子が1歳過ぎたところですが、大きい声出すようになってきたので、そろそろ難しいかなーと思ってます。
買い物じゃないことで一緒に楽しんだらいいと思いまーす。

はじめてのママリ

分かります😭
ちょこちょこ移動して危ないよ〜ってことするので気が張って買い物どうでも良くなっちゃいます😢
なので、本当に買いたいものがあるときは上の子がいないときにして上の子と行くときはぷらぷら見るだけのお買い物にしてます😂

ママリ

一人で子供二人連れて買い物は楽しいと言うよりは大変です、、💦
旦那がいたら、負担が減るので楽しいです!!

ママリ

買い物を楽しいと思ったことないです😂
常に、ヨシ!行くぞ!って戦闘モードで挑んでます😂

御園彰子

うちも4歳の子いますが、歩けるようになってから、一緒に買い物を楽しくしようと思ったことないです(笑)
迷子もですが、とにかく周りに迷惑かけないように必死です😅
急げば30分ぐらいで済みますが、それでもひたすら注意しまくって叱りつけて終わります。

去年の6月から夫が転職して17時に仕事が終わるのでしょっちゅう買い物頼むし、帰宅してから一人でも行くし、去年から幼稚園にも入ったので、ほとんど子どもと買い物には行かなくなりましたが…
これから夏休みなので連れて行かないわけにいかず…
今からウンザリしてます😂
本当に連れて行きたくないです。
でもそれを申し訳ないなんて思ったことないので、そう思えるスレ主さんは優しいママだなと思います☺️

一緒に買い物は今だけなんて、そんなことないですよ。
小学生になっても一緒に行ってますから(笑)
ついでにうちの義弟(夫の弟)なんて、20歳から県外で社会人してて長期休暇は帰省してきてますが、帰省したら義母と一緒に買い物してますよ🤣
義実家と近くに住んでて義両親がよく行くスーパーに私も行くんですが、毎年必ず1回は義母と義弟が連れ立って買い物してるの見かけます🤣
30歳過ぎても親と買い物してくれる子どももいます(笑)
義母は運転できるし、買い物ももちろん一人で出来るので、義弟が行きたくてついて行ってるんだと思います(笑)

こむぎ

買い物楽しくないですよ😂
ただただ大変なので1人では連れて行きません💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭
みんな一緒ですね😳
自分だけじゃないと思うと頑張れそうです!

まとめてのお返事で失礼いたします。