※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーれん
妊活

生理中は避けて、不妊相談に行くタイミングや初診内容、費用について教えてください。

またもや生理がきてしまい、5学年差がなくなりました。
今月、不妊相談に行ってみようと決心しました。
病院は生理中じゃないほうがいいとか、いつ行くのがいいとかありますか?あとだいたい初診はどんなことして、どれくらいの費用がかかるのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理終わって2日後とかがいいと思います!旦那さんのも調べれたらいいですね🙆‍♀️
大体1万あれば余裕だと思いますが…詳しくは通われる病院に電話してみてもいいと思います📞

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます🥺
    旦那も一緒にのほうがいいんですね!2人で1万円くらいでしょうか??検査は初診から色々とやるのでしょうか。。
    月曜日に電話をして聞いてみます!!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい、多分初診で旦那さんも一緒やと検査できないからコロナで💦次回とかになると思いますよ😉👍✨ 初診での内容はクリニックによると思いますが 状況説明してこれからどうするか話すだけだと思います!検査はしても 尿検査とか子宮内綺麗か見るくらいだと思う🥹

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私が通っていた病院は、初診は生理開始2〜4日頃推奨でした!
病院によって方針が異なると思うので、まず行きたい病院を調べて問い合わせるのが一番良いかと思います♩

私の場合は初診は血液検査だけして、次は排卵検査薬陽性になったら来てねと言われました!費用は1万円いかないくらいだったかと思います💰✨

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!!
    今日から生理になったので月曜日に電話をして聞いてみます😊一度に1万円ずつかかってくるかんじですか??
    流れとかもわからなくてドキドキしてしまいます😫

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ予約とれるといいですね🤳✨
    まずは基礎的な検査をして異常が無いか確認&並行して子宮内や卵胞の大きさを確認してタイミングをとる、という感じで進んでいきました!途中で異常が見つかればその対処をするし、見つかるまではひととおり検査を進めながら今後の方針を決めていくって感じでしたね!
    私は途中でホルモンの異常がわかったので、薬でホルモン補充をした上でのタイミング法で妊娠できました🤰
    病院に行くまではまったく妊娠できなかったので、私の場合は行ってよかったなと思っています✨不妊治療はさまざまな面で本当に大変ですが、良い結果になることをお祈りしています🫶💓

血液検査とかしたときは1万円近くいきましたが、卵胞チェックとか内診だけの場合は2〜3千円くらいでした🏥

• 7月10日