※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前橋市のヒルズレディースクリニックでの2人目以降の出産、経産婦の入院日数と退院時期について教えてください。

群馬県前橋市のヒルズレディースクリニックで2人目以降の出産を経験した方に質問です!
経産婦さんだと、何日間の入院になりましたか?
1人目よりも早めに退院できると聞いた気がしたのですが、それは自分から希望した感じでしょうか?

コメント

♡さあたん♡

今年1月に二人目を出産しました😊!

私は、計画自然分娩の為、4泊5日でした😊!!

帝王切開ではない限り、5泊6日なので、1日早く退院出来ます☺️

私は、出産が終わり、二時間の休憩している時に、助産師さんの方から言われました🙋‍♀️
そこで言われなければ、自分から申告をした方がいいかもしれないです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🙏
    私も今回計画分娩なので前日入院になるのですが、そうすると通常5泊6日で、経産婦なら4泊5日になるって事ですよね?

ちなみに、お祝いディナーって何曜日実施だったか覚えていますか?😋

• 7月9日
  • ♡さあたん♡

♡さあたん♡

返信ありがとうございます😊

そうです☺️
    計画分娩日の前日に入院🏥
    翌日に出産👶
    出産後1日目 検査
    出産後2日目 退院説明&検査
    出産後3日目 退院🍼
    って感じで、4泊5日です❣️

二人目出産だと、オムツ交換&沐浴指導とかも簡単の説明で済ませるかしっかり説明を受けるか聞かれました☺️

もしかすると、性別が違う場合は、しっかり説明受けないとかもしれないです😣

お祝いディナーは、確か月・水・金曜日だった気がします💕💕

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!
    実は、お祝いディナー食べたくて🥹でも4泊5日だと月水金に被らないから、5泊6日を希望したくなりました💦

経産婦さんは短くできるよってだけで、通常の入院日数でもきっと大丈夫なんですよね?
    質問攻めすみません🥺

• 7月10日
  • ♡さあたん♡

♡さあたん♡

分かります🥺🥺
    お祝いディナー食べたいですよね😋
    出産後の楽しみですよね(*´ω`*)

4泊5日だと月水金に被らないのですか😣?

助産師さんに早めに退院出来るって説明を聞いた時にお祝いディナーを食べられるか聞いたので、もし嫌でなければ、相談してみるのもありだと思います❣️
    わたしも、聞いて調節をしてくれたので、調節してくれるかなって思います💕

経産婦さんでも、通常の入院日数でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    助産師さんにも、「ゆっくり休みたかったら通常の5泊6日でもいいですよ😊」って言われました☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産予定日が金曜なんです🥹

助産師さんに色々聞いてみようと思います!!!
    細かく丁寧な返信、ありがとうございました☺️♡
    すごく助かりました👶🏼💓

• 7月12日
  • ♡さあたん♡

♡さあたん♡

そうだったんですね😭
    助産師さんに相談してみてください😊

元気な赤ちゃん👶産んでください💕

• 7月12日