※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

バウンサーについての相談です。3カ月を過ぎた息子が抱っこを求め、バウンサーで喜んでいた。バウンサーで機嫌が良ければ家事も進むが、使用期間が短いかも悩んでいます。生後3カ月を過ぎた後のバウンサー使用状況について教えてください。

バウンサーについて。

100日を過ぎた息子がいます。
昼間はリビングの床にゴロンとさせて、メリーをかけていますが、最近はメリーにも飽きてきたのか、人寂しいのか、寝かせていてもすぐに私のことを呼びつけます。笑
なので日中はほとんど抱っこして過ごしている状態です。腕は腱鞘炎になるし、家事もなかなか進みません。。。

ここからが本題なのですが、今日友達のお家でバウンサーに乗せさせてもらったところ、にっこり笑って上機嫌だったんです!
たまたま機嫌がよかったのか、私が目の前にいたからなのかもしれませんが、「どうせバウンサーも駄目だろう」と高を括っていたので、意外でした!
ちなみに、うちには譲ってもらった電動ハイローチェアがありますが、これまた全くダメで、今は洗濯物置き場です(´・_・`)

もしバウンサーでご機嫌にしてくれている時間が増えるなら、家事も進みますし、何より私の手が空きます。
今更ながら、バウンサーありでしょうか?

現在、首も座りかけています。これから寝返りをしたりすると、バウンサーを買っても使用期間が短いかもなぁとも思うと、悩みます。。。

バウンサーお持ちの方、生後3カ月を過ぎたあとの使用状況など教えてください!

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

あたしも3ヶ月ぐらいからバウンサー使い始めましたよ♡
1万4千の買いました☆
寝返りする7ヶ月ぐらいまで粘って使いましたよ♡
いまからでもいーと思います( *´︶`*)
息子はバウンサーに乗せたら一人で寝てくれたり遊んだりしてくれたので助かりましたヽ(*´∀`)ノ

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます! 7カ月まで使えるなら買ってもいいなぁと思いました!
    うちの子は一人寝ができないので、バウンサーで出来るようになったらいいなぁ✨

• 11月30日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

かなこ\(•̀ω•́)/

寝返りして脱走できるようになってきたので使うのやめましたけど、脱走できるようになるまでは使えてましたよ♡
    離乳食最初の頃もバウンサー使ってあげてました( *´︶`*)

• 11月30日
  • くまのこ

くまのこ

離乳食も座らせてあげられるんですね!参考になります。
    ありがとうございます✨

• 11月30日
みや

私も最近バウンサー買いました!
全く同じでバウンサーに乗せても…って思ってたのですが、意外と揺らしていれば機嫌が良かったので、中古を買いました☺️
まだ自分で揺らせないので、揺らしてあげてますが、抱っこに比べればだいぶ楽になりました😫✨

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!同じですね✨
    私も買うなら中古を考えています。抱っこから少しでも解放されたいので気に入ってくれたらいいなぁ😄

• 11月30日
❤︎男女ママ♡

同じ3か月です◡̈
我が子はもう寝返りしてます💦
バウンサーのベルトがミシミシと音を立てるほど動きます…

もう使えなくなってきました

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!もう寝返りですか。早いですねぇ😄やっぱりバウンサーは寝返りはじまっちゃうと難しいですよね。。。

• 11月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

インスタで同じ月齢の方たくさんいるんですが結構みなさんのところも寝返り始まってるみたいですよ♡

やっぱりミシミシいうので怖くてむりです
    バウンサーごと倒れそうで…

• 11月30日
  • くまのこ

くまのこ

そうなんですね!3カ月でも寝返りする子多いんですね〜✨
    バウンサー、やっぱり悩みます😣

• 11月30日
KHママ

うちも同じです(๑′ᴗ‵๑)
今は母親がいるので何とかなってるのですがもうすぐ1人での育児が始まるためバウンサー検討してるとこでした!私は子供と合うか合わないか分からないためレンタルで検討してます(๑′ᴗ‵๑)合わなければ返せるし処分にも困らないですしね!

• くまのこ

くまのこ

レンタルいいですね!短期で借りて見て買うか判断すればいいですもんね〜!
    私もそうしてみます😄

お子さんはもしかして双子ちゃんですか?

• 12月2日
  • KHママ

KHママ

そうです!双子を育ててます(๑′ᴗ‵๑)

• 12月2日
  • くまのこ

くまのこ

わぁ♡大変でしょうがかわいさも2倍ですね✨
    私は1人ですが、お互い子育てがんばりましょうね😄

• 12月2日