※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

20週の妊婦です。左下腹が痛く、横を向くと痛くて動けない程でしたが、朝には痛みがなく、赤ちゃんも動いています。流産の可能性が気になり、病院に行くべきか悩んでいます。便秘で左下腹が痛むことはありますか?

20週目の妊婦です。
昨日の夜中、左下腹が痛く目を覚ましたのですが
上を向いてると痛くなく
横を向いたいりすると痛くて動けない程でした。
(眠気に負けてそのまま爆睡しましたw)

朝起きると特に何もなく
赤ちゃんも動いてるようなので
ほっといたのですが、
今更ふと気になり携帯で調べたら
流産の可能性があると知りました。

そこで、
疑問なのですが、
流産の可能性ありますか?
今からでも病院に行った方がいいですか?

出血は、ありません。
その後の痛みもありません。

痛みがあっても寝てしまうってことは、
そこまで大した痛みでは、なかったんですかね?
結構激痛だった気がしますが…

また、
便秘のため
ラキソベロンを昨日寝る前にのみました。
今日まだ排便ないですが、
便秘のせいで左下腹が痛むことは、ありますか?

コメント

deleted user

便秘のせいで起こる腹痛はあると思いますよ!ただ質問者さんが体験した痛みがそれかは判断つかないので心配なら電話で聞くか受診してもいいと思いますよ!おそらく出血がなければ大丈夫だとは思いますが腹痛でも危ない時は危ないのでそれは医者にしかわからないです…

ak1120

引きつる感じの痛みですか?私もたまにズキズキする痛みが左右どちらかの下腹が痛くなることがあります!痛くてビビりますがしばらくすると治ります。どちらか片方だけの痛みはネットで調べたら靭帯?が伸びる痛みらしいです!全員そうかはわかりませんが…流産とかならどんどん悪化すると思うし💦私なら様子見ますが心配だったら電話します😊